最新更新日:2024/07/01
本日:count up92
昨日:32
総数:257696
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

重要 5月7日(木)の登校日について!

5月7日(木)の登校日につきまして以下の通りとしますので再度御案内いたします。
・通常通りの時間に登校班で登校させる。
・11時30分集団下校とする。
・制服・マスクを着用する。
・検温カードに記入し,持参する。
・学級から指示があった学習プリントや学習用具を持参する。
・給食はなし。
・発熱や風邪の症状等,体調がよくない場合は,登校を控える。
・富成方部のスクールバスは運行する。
5月7日は授業日扱いとはいたしませんが,欠席の場合は学校に連絡してください。

重要 臨時休業に伴う学童クラブの開設について!

画像1 画像1
   

新型コロナ「知事メッセージ」より!

画像1 画像1
画像2 画像2
  

新型コロナ「知事メッセージ」より!

画像1 画像1
画像2 画像2
  

図書館開放日! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 また、おいで! 

図書館開放日! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   

図書館開放日! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、本が大好きだね。
 よかった!   

図書館開放日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も続々と、みんながやってきました。

ここはどーこだ? 3

画像1 画像1
 ネクタイ?

ここはどーこだ? 2

画像1 画像1
 これもきっと難しい! 

ここはどーこだ?

画像1 画像1
 難しいでしょう・・・!

ザ、消毒中! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 今は、みんなで努力を積み重ねよう! 

ザ、消毒中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生方も、がんばる!
 おうちの消毒もがんばろう。

ザ、5月! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
  

ザ、5月!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   

本日、図書館開放日!

画像1 画像1
画像2 画像2
 繭子先生が、皆さんが来るのを待っていますよ!

5月1日(金)学校日記!

画像1 画像1
 本日より五月です。

自学にちょうせん!(校長より)10

画像1 画像1
 直感問題は、この他に、重さやかさ(量)にちょうせんすることもあり。
 ちょうせんした物を必ず記録に残す事が重要です。 
 自分で問題を作ってみるのも楽しいですよ。
 

自学にちょうせん!(校長より)9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実測の際も、分解すると楽ですね。
  

自学にちょうせん!(校長より)8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こんな難しい問題も自分で作ってみよう。
 いっぺんには、直感でも難しいかも。
 そんなときは、分解しながら、直感で攻めてみよう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498