最新更新日:2024/07/02
本日:count up431
昨日:566
総数:551410
明日は 7月3日(水) 部活動なし 15:45すぎ下校 だてな給食419 メニューは、ごはん ふりかけ かぼちゃのみそ汁 ハムカツ ツナとキャベツのマリネサラダ 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 87日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

第3学年だより第4号

画像1 画像1
第3学年だより第4号を発行しました。



第3学年だより第4号

第2学年だより第6号

画像1 画像1
第2学年だより第6号を発行しました。


第2学年だより第6号

第1学年だより第12号

画像1 画像1
画像2 画像2
第1学年だより第12号を発行しました。


第1学年だより第12号

令和2年度1学期の生活について

画像1 画像1
令和2年度の1学期(5月20日以降)の生活について,本日は1・2年生に配付し,明日は3年生に配付します。
生徒たちの健康・安全に細心の注意を払いながら,徐々に通常の学校生活に戻していきたいと思います。
保護者の皆様のご理解とご協力をお願いします。


令和2年度1学期の生活について

第1学年だより第11号

画像1 画像1
画像2 画像2
第1学年だより第11号を発行しました。


第1学年だより第11号

授業再開に向けて

先日連絡しましたように,5月20日から学校を再開します。
18日と19日は,登校日として午前中授業を行います。
授業内容については,前に連絡した通りです。

20日からの授業については,前に連絡したものと変更になりますので,それぞれの登校日に生徒へ連絡します。
何か不明な点がありましたら,学校へ連絡ください。
保護者の皆様のご理解とご協力に感謝いたします。

2年生へ,明日の連絡

画像1 画像1
2年生の生徒諸君へ

明日の準備物等の連絡です。

学校再開のお知らせ

5月20日水曜日から、学校再開になります。
午前中授業、給食ありです。
準備物については、18日19日に連絡します。

三年生は18日、一,二年生は19日が登校日です。

来週の登校日に向けて

3年生は月曜日,1・2年生は火曜日が登校日です。
校内でも,3密を避けるよう工夫をして授業を行います。
登下校時も,3密回避に努力し,マスク着用でお願いします。
保護者の皆様のご理解とご協力に感謝します。

5月18日からの特別時間割

画像1 画像1
先日示した特別時間割に変更が生じたので,
新しいものを提示します。
授業に必要なものを準備してください。


特別時間割

重要 来週の生徒登校日について

5月19日(火)を次の生徒登校日にしていましたが,
下記のように変更します。

         記


3年生の登校日   5月18日(月)
          5月20日(水)
          5月22日(金)

1・2年生の登校日 5月19日(火)
          5月21日(木)

登校時刻はいずれも 8:00です。

午前中授業を行い,お昼前に下校になります。

時間割については,後で,お知らせします。

第1学年だより第10号

画像1 画像1
第1学年だより第10号を発行しました。


第1学年だより第10号

第1学年だより第9号

画像1 画像1
第1学年だより第9号を発行しました。


第1学年だより第9号

第1学年だより第8号

画像1 画像1
第1学年だより第8号を発行しました。


第1学年だより第8号

臨時休業中に音楽に親しんでみましょう

 昨日5月7日は登校日でしたが,生徒の皆さんの元気な姿を見ることができて,大変うれしく思いました。
 さて,休業中,音楽の教科書に載っている鑑賞曲にも少し触れてほしいと思い,このような課題をホームページに掲載してみました。各学年1曲ずつですが,学校が再開されたら,みんなで鑑賞していく曲になりますので,ぜひそれぞれの学年の曲を鑑賞して,課題に取り組んでみてください。
 みなさんと,授業でまた一緒に学習できる日を心待ちにしています。

1年音楽(鑑賞課題)

2年音楽(鑑賞課題)

3年音楽(鑑賞課題)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学年だより第5号

画像1 画像1
第2学年だより第5号を発行しました。


第2学年だより第5号

第1学年だより第7号

画像1 画像1
第1学年だより第7号を発行しました。


第1学年だより第7号

マスク2回配付

画像1 画像1
伊達市から,生徒一人に2枚のマスクが配付されました。
ニット製のマスクで,選択して何度も使えることができます。
マスク不足の中,たいへんありがたいプレゼントです。
ありがとうございます。

臨時休業の延長について(伊達市)

画像1 画像1
伊達市教育委員会からの通知です。


臨時休業のお知らせ(伊達市)

英語科の教材に対応したYoutube動画配信

伊達中学校 保護者 様
伊達中学校  生徒諸君

英語科の教材に対応したYoutube動画配信の連絡が
伊達市教育委員会からありました。
下記を参照し,休校中の学習に役立ててください。

Link Interac Youtubeチャンネル


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115