分散登校第一日が終わりました

久しぶりの一日
学校に子供たちの笑顔と声が響きました。

班長さんが,一年生を迎えに来ました。
午前中でしたが,みんな頑張りました。
明日はB班、元気に登校してくれるのを先生たちは楽しみに待っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 授業の様子

今日はAグループの分散登校日でした。6年生の子供たちの元気な顔が見られました。個別面談では,家庭での学習や生活の様子を聞くことができて,とてもうれしかったです。次回も元気に登校してほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 授業の様子

 久しぶりの登校でした。子供たちの明るい笑顔のある教室は,最高です。
分散登校であっても,みんなに会えてうれしかったです!

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 授業の様子

分散登校が始まりました。今日はA班の登校日です。緊張した面持ちで登校してきた4年生でしたが,久しぶりに友達と会い,徐々に笑顔に変わっていきました。

体育館で健康観察表を確認し,教室に入る前に手洗いを実施しました。教室では友達との間隔を空けて座っています。

検温とマスク,ハンカチ持参のご協力をありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業の様子

 分散登校が始まりました。
 コロナウィルスから自分を守る方法についてみんなで考えていきました。せきエチケットや人とのきょりを取るなど,新しいことがたくさん出てきましたね。
 水飲み場やトイレの使い方についても学習しました。少しずつ慣れていけたらいいですね。 

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生授業の様子

 今日から分散登校が始まりました。今日は、A班の23人、全員登校しました。1日目は、コロナウイルス感染症について学んだり、個別面談をしたり、動画を見て手洗いの練習をしたりしました。久しぶりに学校が再開して、ほっとしている様子でした。
 明日は、B班が登校します。久しぶりに会えるのを楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

初めての教室  
ちょっぴり緊張ぎみ?
でも元気に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

登校したら・・

登校したら
低学年・高学年は昇降口
中学年は体育館から入り,手洗いをして教室に入りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校1日目

分散登校1日目
A班子供たちが元気に登校してきました。
B班・C班のみんなも元気ですか?

いよいよ令和2年度がスタートです。
保護者の皆さん、地域の皆さん、交番のおまわりさん,教育委員会からも見守りに参加してくださいました



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マスク・検温【健康観察表】を忘れずに

登校の際には,【健康観察表】〈きいろの用紙〉とマスクを忘れずに!!

☆保護者の皆様へお願い☆ 
 登校の際に
  マスクの着用,お子様の検温と健康状態を確認し,【健康観察表】〈きいろの用紙〉を必ず持参するようにお願いします。

画像1 画像1

1年生の皆さんへ

みんなどきどき,わくわくだとおもいます。
登校班(とうこうはん)のおにいさん,おねえさんたちと並(なら)んで登校(とうこう)してください。

1 昇降口(しょうこうぐち)から入(はい)ります。1年生(ねんせい)のくつばこにくつを入(い)れます。
2 生活科室(せいかつかしつ)で手(て)をあらいます
3 教室(きょうしつ)に向(む)かいます

朝(あさ),先生(せんせい)やおともだちがいます,安心(あんしん)して学校(がっこう)に来(き)てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校に向けて(昇降口について)

いよいよ25日から分散登校が始まります
登校時に三密を防ぐために昇降口を分けます。

中学年(3・4年生)は体育館の昇降口を使用します。
朝、先生が待っています。心配しないで登校してください。
高学年、低学年の皆さんは昇降口を使います



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなが動きやすいように掲示をしました

三密をさけて,ソーシャルディスタンスをたもつために,案内の掲示や矢印等をつけました。
学校に来たら,案内を見ながら生活してください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校に向けて先生たちも余念がありません

今日は分散登校に向けて各クラスで準備を進めていました。
机・椅子の除菌,トイレの清掃,手洗い場等への石けん補充など,みんなが安心して生活できるよう頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校に向けて準備を進めています

先日、分散登校に向けてボランティアの方が打ち合わせに来てくださいました。

登校 8:15 下校 11:00 の時間の確認や,分散登校のやり方など,教頭先生と打ち合わせをしていました。

25日から,変則的な登下校となります。
保護者の皆様、地域の皆様もお時間がありましたら見守りをお願いいたします。



画像1 画像1

教材配付に出かけていきました

本日と明日で取手市共通の教材配付です。

先生たちが元気に出発していきました。
まもなくみんなの手元に届くと思います。

保護者の皆様へ

教材と,分散登校についてのおたよりが入っています。
お子様とともにご確認いただき,ご協力をお願いいたします。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校に向けて準備が始まりました

分散登校に向けて準備を始めました

三密をさけるために,手洗い水道やトイレ、教室の机の配置など先生たちで工夫をして,テープを貼ったり,教室までの順路を考えたり。
でも,みんなと会えるのを楽しみにしています


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20・21日で教材をお届けします

教材の配付準備を進めています。
20・21日で教材をお届けします。

25日より「分散登校」を開始します。
明日お渡しするお手紙をお読みいただき準備をお願いします。




画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのあさがおはげんきですか

いちねんせいのみなさんげんきですか

あさがおのたねはまきましたか

せんせいたちも、12にちに、ぷらんたあにたねをまきました。
かわいいめがでてきました

みんなのあさがおのめはでましたか



画像1 画像1
画像2 画像2

取手市共通の新しい教材の配付をします

東門のツツジかとてもきれいです。

ゴールデンウィーク元気でしたか?
今までにない,ゴールデンウィークだったと思います。
お父さんやお母さんそして先生たちも,初めての体験でした。
コロナウィルス感染症に負けないよう,もう少し頑張っていきましょう。

7日と8日で児童の皆さんに,取手市共通の教材を配付します。
先生たちが,車に積み込んで出かけていきました。
チャレンジしてみてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31