分散登校二日目が終わりました

検温,健康観察表,ハンカチ,ご協力ありがとうございました。
二日目もスムーズに学校生活が送れました。

「新しい生活様式」・・・
子供たちの手洗いもとても上手になっています。

今日も班長さんが,一年生を迎えに来てくれ,笑顔で下校していきました。

明日はC班のみんなの登校を楽しみにしています。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

分散登校二日目

元気のよい朝の挨拶で学校生活がスタートしました。
自分の名前が書いてある机に向かい,楽しく学習することができました。



画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 今日は,B班が登校しました。B班全員が登校できました。教室に入る前に,生活科室で上手に手洗いができました。久しぶりの学校に少し緊張気味の子供たちでしたが,漢字の練習など楽しくできました。帰りは笑顔で帰っていきました。
 明日は,C班の登校日です。会えるのを楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 今日はBグループの分散登校日でした。体調をしっかりと整えて登校することができました。
 個別面談では自粛中の生活について不安なことがなかったか,登校してみてどんな気持ちかについて聞きました。お家のお手伝いをしたりラジオ体操を毎日欠かさず行ったりして,目標をしっかり立てて過ごすことができていたようです。
 明日はC班の登校日ですね。会えるのを楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 個人面談すすめています。

今日はB班の子供たちが登校しました。久しぶりに会った友達とうれしそうに談笑する姿を見て,こちらもうれしくなりました。

昨日のA班に引き続き,子供たちの臨時休業中の様子を聞き取る個人面談を実施しています。学習面や健康面,対人面で大変だったことはないか,子供たち一人一人に寄り添った丁寧な聞き取りを進めてまいります。

ご家庭でのお子さんの学習支援,まことにありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

今日はBチームの登校日でした。久々に友達と会えて,うれしそうな顔をした子たちも多く,こちらも元気をもらいました。身体に気をつけてお過ごし下さい。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

分散登校Bグループの登校日でした。全員登校することができていました。大変うれしく思います。面談では,休業中のおうちでの生活の様子や学習の様子を聞くことができました。次回の登校日も,元気に登校できることを期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

分散登校2日目 元気にスタートしました

今日も,保護者の皆さん地域の皆さん,そしておまわりさん,たくさんの方に見守られて元気に登校してきました。

手を洗って各クラスへ・・
いよいよB班の第一日がスタートしました。





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校第一日が終わりました

久しぶりの一日
学校に子供たちの笑顔と声が響きました。

班長さんが,一年生を迎えに来ました。
午前中でしたが,みんな頑張りました。
明日はB班、元気に登校してくれるのを先生たちは楽しみに待っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 授業の様子

今日はAグループの分散登校日でした。6年生の子供たちの元気な顔が見られました。個別面談では,家庭での学習や生活の様子を聞くことができて,とてもうれしかったです。次回も元気に登校してほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 授業の様子

 久しぶりの登校でした。子供たちの明るい笑顔のある教室は,最高です。
分散登校であっても,みんなに会えてうれしかったです!

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 授業の様子

分散登校が始まりました。今日はA班の登校日です。緊張した面持ちで登校してきた4年生でしたが,久しぶりに友達と会い,徐々に笑顔に変わっていきました。

体育館で健康観察表を確認し,教室に入る前に手洗いを実施しました。教室では友達との間隔を空けて座っています。

検温とマスク,ハンカチ持参のご協力をありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業の様子

 分散登校が始まりました。
 コロナウィルスから自分を守る方法についてみんなで考えていきました。せきエチケットや人とのきょりを取るなど,新しいことがたくさん出てきましたね。
 水飲み場やトイレの使い方についても学習しました。少しずつ慣れていけたらいいですね。 

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生授業の様子

 今日から分散登校が始まりました。今日は、A班の23人、全員登校しました。1日目は、コロナウイルス感染症について学んだり、個別面談をしたり、動画を見て手洗いの練習をしたりしました。久しぶりに学校が再開して、ほっとしている様子でした。
 明日は、B班が登校します。久しぶりに会えるのを楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

初めての教室  
ちょっぴり緊張ぎみ?
でも元気に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

登校したら・・

登校したら
低学年・高学年は昇降口
中学年は体育館から入り,手洗いをして教室に入りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校1日目

分散登校1日目
A班子供たちが元気に登校してきました。
B班・C班のみんなも元気ですか?

いよいよ令和2年度がスタートです。
保護者の皆さん、地域の皆さん、交番のおまわりさん,教育委員会からも見守りに参加してくださいました



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マスク・検温【健康観察表】を忘れずに

登校の際には,【健康観察表】〈きいろの用紙〉とマスクを忘れずに!!

☆保護者の皆様へお願い☆ 
 登校の際に
  マスクの着用,お子様の検温と健康状態を確認し,【健康観察表】〈きいろの用紙〉を必ず持参するようにお願いします。

画像1 画像1

1年生の皆さんへ

みんなどきどき,わくわくだとおもいます。
登校班(とうこうはん)のおにいさん,おねえさんたちと並(なら)んで登校(とうこう)してください。

1 昇降口(しょうこうぐち)から入(はい)ります。1年生(ねんせい)のくつばこにくつを入(い)れます。
2 生活科室(せいかつかしつ)で手(て)をあらいます
3 教室(きょうしつ)に向(む)かいます

朝(あさ),先生(せんせい)やおともだちがいます,安心(あんしん)して学校(がっこう)に来(き)てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校に向けて(昇降口について)

いよいよ25日から分散登校が始まります
登校時に三密を防ぐために昇降口を分けます。

中学年(3・4年生)は体育館の昇降口を使用します。
朝、先生が待っています。心配しないで登校してください。
高学年、低学年の皆さんは昇降口を使います



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31