4年生 分散登校C 5/27

今日はCブロックの登校日でした。算数では「わり算の筆算」の課題を頑張っています。繰り返し練習して,きちんと身につけてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生 分散登校 1日目

 1年生の3グループ編成による1日目が全て終了しました。3日間で全員が登校し,とても嬉しく思いました。初めての学校に少し緊張の表情も見られましたが,少しずつ学校生活にも慣れていければいいなと思います。
画像1
画像2
画像3

6年生 分散登校(C)1日目

画像1
画像2
分散登校1日目のCグループです。感染症予の学習を通して,手洗いやマスクの着用などの大切さに気付きました。ぜひ,ご家庭でもどんなことができるか話し合ってみてください。
2時間目の休業中の学習課題にも熱心に取り組んでいました。

2年生 下校の様子

画像1
下校時も,このように間をあけて下校しました。暫くはこのようにして生活していきます。保護者の皆さんのご協力に感謝いたします。

2年生 教室では・・・。

画像1
画像2
このように密を防ぐために,お互いに距離を取って学習しています。いつもと違いますが,頑張っています。

2年生 朝の様子

画像1
分散登校3日目の今日は,Cグループです。朝の登校の様子ですが,真っ先に手を洗います。そして健康チェックカードを提示し教室に入ります。子どもたちにとっては大変なことですが,やはりコロナ予防対策の一つとして大切なことです。みんなきちんと話を聞いて協力してくれています。

3年生 分散登校の朝です

画像1
画像2
分散登校の朝は、手洗いから始まります。
校舎の中に入る前に、入念に手洗いをしています。
混雑緩和のため、ポリタンクで臨時の水道もあります。
この場で、健康チェック表も確認して、校舎の中に入ります。
ウイルスを持ち込まないことが大切。みんなでコロナに負けない対策を実施しています。

4年生 分散登校2日目

今日は,Bブロックの登校日でした。こまめに手洗いをしたり,密を避けて,間をあけて並んだりするなど,感染予防に気をつけて生活しました。
画像1
画像2

5年生 分散登校2日目

画像1
画像2
 今日はB班の登校でした。久しぶりに友達に会えて嬉しそうでした。たくさん話したそうでしたが,ソーシャルディスタンスを意識しながら落ち着いて生活することができました。

2年生 今日の様子

今日も分散登校で始まりました。コロナについての学習をした後,水道の使い方を練習しました。そして,担任による個人面談の実施により,子どもたちの生活が順調にいくように少しずつ慣らしていこうと思っています。子どもたちが安心,安全に学校生活ができるよう心がけたいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年生 分散登校(A)1日目

画像1画像2
 5月25日(月)から分散登校が始まりました。Aグループの登校です。6年生は,少し緊張した様子で教室に入ってきました。1時間目は,感染症予防に関することを学習し,真剣に話を聞いていました。

6年生 分散登校(B)1日目

画像1
画像2
 5月26日(火)Bグループが登校しました。1時間目の感染症予防に関する学習では,スライドを見ながら予防するためにどうしたらよいか考えました。一生懸命に話を聞いていました。

5年生 理科の学習

画像1
 休校中の「理科」の課題は,メダカのたんじょうです。1組にも2組にもメダカがいますが,泳いでいる姿からオスとメスを見分けるのはとっても難しいですね。水槽のメダカに向かって「メダカさん止まって!!」と願ってしまいます。皆さんも登校したときに見てくださいね。

分散登校1日目

画像1
画像2
画像3
 久しぶりにみんなに会うことができて嬉しかったです!
 今日は感染症についての話を聞いたり,面談や学習,登校班会議を行いました。落ち着いて生活することができました。

4年 分散登校1日目

分散登校1日目でした。1組2組とも今日は9人が登校しました。感染症予防の生活についてのお話を聞いたり,算数の課題を進めたりしました。
画像1
画像2
画像3

2年生 下校の様子

画像1
今日から始まった分散登下校は,地区ごとになっています。下校もこのように距離を取って地区ごとに下校しました。

2年生 教室での様子

このように密にならないように机と机の間をとって学習を進めます。今日は,「新型コロナウイルス」について学習しました。子どもたちも,とっても気にしている様子で,真剣に見て聞いていました。トイレでは,やはりこのように距離を置いて順番を待っています。これから先も気をつけようね!
画像1
画像2
画像3

2年生 分散登校開始

画像1
画像2
待ちに待った学校です。分散しての登校ですが,やっぱり嬉しい!気持ちがいっぱい。距離を取っていても友達が気になって仕方ありません。しばらくは不自由ですが我慢!の毎日になりそうです。

分散登校が始まりました

 分散登校が始まりました。本日はA班が登校してきました。久しぶりにも関わらず,「おはようございます」と元気に挨拶をしてくれました。やっぱり学校はいいですね。
画像1
画像2

分散登校が始まります

5月25日(月)から,分散登校が始まります。学校に来てからの子供たちの動きをシミレーションしたり,必要なものを準備したりして1日が終わりました。久しぶりに子どもたちに会えるのが楽しみです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31