分散登校2日目
分散登校2日目の朝です。本日はBグループの生徒が登校し,学級活動や教科の授業に取り組んでいます。昨日のAグループ同様,スムーズに登校し,落ち着いた雰囲気の中,真剣に取り組む姿が見られています。
![]() ![]() ![]() ![]() 保健体育科Q2 【解答】
今日から分散登校が始まりましたね!
みんなの元気な姿が見れてうれしいです。 登校する日は,検温を忘れずにね! では,前回の答えです。 2番の「投げるもの」でした! この道具は,中学生の陸上競技の種目「ジャベリック スロー」で使うものです。 全国大会の種目にもなっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 保健体育科Q3
熱中症対策の○✖クイズです。
以下の写真を見て答えてね! 保健体育科より 暑さに負けずに頑張りましょう!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】分散登校1組Aグループ
今日の様子です。学活・社会・理科の学習を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】分散登校2組Aグループ
今日1日の様子です。学活・国語・英語の学習を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3授業の様子
理科の授業を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2の授業の様子
数学の授業を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−1学習の様子
英語の授業を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3の様子
生活アンケートやコロナ感染症について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2の様子
生活アンケートやコロナ感染症について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−1の様子
生活アンケートやコロナ感染症について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分散登校の様子
朝の登校の様子です。
マスク、体温表のチェック、手洗いを終え教室に入ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業も開始!
1時間目には,アンケートを実施した後,コロナウイルスの感染防止等の指導を行いました。2〜3校時は各教科の学習を開始します。家庭でのプリント中心の学習ではなく,友達と一緒に学べることにうれしさを感じながら,真剣に取り組む姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() 分散登校開始!
分散登校が始まりました。昇降口で健康観察や検温の確認をしました。確認後は,しっかりと手を洗い,教室に入りました。
久々の登校で先生と合うと少し恥ずかしそうにしている様子も見られましたが,友達と話をしている表情がとてもうれしそうで輝いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1学年だより 第2号
1学年だより<第2号>を掲載しましたので,ご覧ください。1学年だより 第2号
【2年生】分散登校に向けた校内清掃1
25日(月)からの分散登校に向けて,校内の清掃を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】分散登校に向けた校内清掃2
25日(月)からの分散登校に向けて,校内の清掃を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒がいない校舎ですが・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3学年だより 第3号
3学年だより<第3号>を掲載しましたので,ご覧ください。3学年だより 第3号
今週も頑張りました。そして,来週の分散登校に向けて!
今日,5月22日は,1992(平成4)年に国連で生物多様性条約が採択されたことに基づき制定された『国際生物多様性の日』です。毎年,共通のテーマに沿って世界各地で生物多様性問題に関する普及と啓発を目的とした記念イベントが開催されるているそうです。学校の花壇では,春の植物から夏の植物への植え替えの準備をしています。生徒たちの笑顔のように花壇の花が満開になるように大切に世話をしていきます。
来週からいよいよ分散登校が始まります。この週末は,学校生活のリズムを取り戻すために意識した生活を心がけてくだください。 ![]() ![]() |
|