最新更新日:2024/07/01
本日:count up94
昨日:32
総数:257698
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

ヤギのあかちゃん見学 パート7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいお弁当に大満足の笑顔があふれていました。

ヤギのあかちゃん見学 パート6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で、シートを広げて遠足気分をあじわいました。

ヤギのあかちゃん見学 パート5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当タイムです。

ヤギのあかちゃん見学 パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大好きな葉っぱをむしゃむしゃ食べるお母さんヤギに大興奮の子どもたち。貴重な体験をさせていただきました。

ヤギのあかちゃん見学 パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月4日に誕生したばかりの赤ちゃんヤギに、やさしくやさしくさわります。ふわふわしていてかわいいですね。

ヤギのあかちゃん見学 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤井さんから、動物に触れあうときの注意を聞きました。

ヤギのあかちゃん見学 パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤井さんのお宅へやぎの見学に行ってきました。

町探検3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
田んぼに集まる生き物に夢中の子どもたちです。水面に目玉だけ出すカエルや、小さなショウリョウバッタの赤ちゃんも次々に発見していました。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

ソーシャルディスタンス!

画像1 画像1
 ばっちりです。

ザ、テスト中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ただ今、リーディングスキルテスト中。
 6年生。

☆暗記にちょうせん!☆

画像1 画像1
 本日の頑張り屋さん。

ザ、未来年表! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の将来を想像して・・・。

ザ、未来年表!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の授業。

お見事! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 す・す・すごい!

お見事!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生、お見事!

町探検2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 月曜日に,モモの実,リンゴの実,柿の実を見せて名前を教えたら,今日は柿の木を見つけて柿だ,とわかることができました。帰ってから図鑑などで調べることも,とてもいい学習です。明日の朝の読書タイムで読むように,一人1冊,準備しました。

生活科町探検へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 月曜日に続き,2年生は生活科の町探検へ出発。三日市方面の田んぼや畑で生き物を観察し,お店ゾーンを通って帰ってきました。2回目の今回は,草花や生き物によく目を凝らしてみようとする意欲や態度がみられました。次は,ザリガニつりにチャレンジしたいな,と次のめあてを考えることができました。

☆カエルのつぶやき☆

画像1 画像1
 「あ、あつい!」

☆休み時間の風景より!☆ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うきうき休み時間! 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498