生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【2年生】2組

1日の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【吹奏楽部】

今日は木管・打楽器の分散部活中です。個人練習を中心に行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】2組

今日の生活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】1組

今日の生活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−3授業の様子

理科の授業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2授業の様子

国語科の授業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−1授業の様子

社会科の授業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒指導だより 第1号

 生徒指導だより<第1号>を掲載しましたので,ご覧ください。 生徒指導だより 第2号

体育の授業

 体育の授業も始まりました。戸頭中学校では,感染症・熱中症から生徒の安全を守るための対策を行っています。運動中,はずしたマスクはハンカチ等にはさんで袋に入れて保管するようにしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

登校のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校が再開して4日目。少し疲れを感じている生徒もいるようですが,今日も一日の学校生活がスタートしました。正門では,生徒会の生徒があいさつ運動を行い,生徒たち自身で大きな声でのあいさつをしようという輪を広げています。とてもすばらしい取り組みです。
 午後からは雨の予報がでていますが,本日は『傘の日』だそうです。今日,6月11日が暦の上で「梅雨入り」を意味する雑節の一つ「入梅」になることが多いことから。この季節の必需品である傘の販売促進と傘の使い方などモラルの向上が目的で日本洋傘振興協議会(JUPA)が制定したということです。

3−3授業の様子

国語科の授業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2授業の様子

音楽科の授業で1年間の目標を立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−1授業の様子

集中して授業に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【吹奏楽部】

ソーシャルディスタンスを保って,パート練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 第2号

 学校だより<第2号>を掲載しましたので,ご覧ください。学校だより 第2号

生徒指導だより 第1号

 生徒指導だより<第1号>を掲載しましたので,ご覧ください。生徒指導だより 第1号

【2年生】1組 1日の様子

1日の様子です。気温が高く体温・体調管理が心配ですが,授業に取り組む姿勢は変わらず素晴らしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組 1日の様子

1日の様子です。授業中の発言や挙手が多く,生徒の意欲が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落ち着いた授業のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校が再開して3日目,気持ちのいい朝のスタートです。疲れも出てくる頃ですが,生徒たちは学習に取り組んでいます。

【2年生】1組 1日の様子

1日の様子です。どの教科の授業にも真剣に取り組むことができ,素晴らしく思います。美術の授業では,休校中の課題であった紙粘土の作品を提出することができました。作品は,一人一人の個性があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30