黙働清掃を頑張っています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週から清掃が始まりました。6年生はみんな黙働清掃を頑張っています。学校の代表として下級生の模範となれるように頑張っていきたいと思います。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
6月22日(月)体みがき

 <献立名>麦ごはん 牛乳 チキンカレー
      キャベツとコーンのサラダ

 チキンカレーを喜んでいました。

週の初め・・二羽のカモが安全点検?

月曜の朝、体育館付近を二羽のカモが歩いていました
あちこちを見回し安全点検?のようでした。心和むひとときでした。

今日も,ボランティアの皆さんに見守れながら,子供たちが元気に登校してきました。

あっという間に,自習体制・・
3年生は,難しい筆算にチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生きものはっけん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活科の学習「生きものはっけん」では,校庭の周りで生きもの探しをしました。バッタやコオロギ,アリやダンゴムシを見つけて嬉しそうにしていました。チョウが現れたときは,歓声があがりました。

くしゃくしゃぎゅっ

画像1 画像1 画像2 画像2
図工の学習「くしゃくしゃぎゅっ」では,紙袋に新聞紙を入れて,思い思いのお友達をつくりました。みんなの作品で,教室が明るくなりました。

5年 授業交換

1組と2組で,担任を入れ替えて授業を進めることもあります。
今日は1組で理科,2組で社会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
6月19日(金)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 八宝菜
      大根サラダ

 八宝菜をおいしくいただきました。

午後の様子6年

1組は算数・2組は図工みんな一生懸命取り組んでいました
画像1 画像1
画像2 画像2

5時間目の様子5年

今日は雨なので体育館です
いっぱい体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5時間目の様子4年

1組は算数 割り算の筆算
2組は社会 茨城県の学習でコンパスを使って距離を測っていました

画像1 画像1
画像2 画像2

午後の様子3年

三年生は辞書引きの学習をしていました。
これからたくさんのことを辞書から学んでほしいと思います

画像1 画像1
画像2 画像2

5時間目の様子2年生

2年生は英語と学活をしていました
ロッカーの上には「くしゃくしゃぎゅう」のかわいい作品がいっぱいありました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除頑張っています

1年生も協力しながら上手に机椅子を運んでいました。
モップの掃除もなれてきました。
掃除の後・・廊下が光っていました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生朝の会・・

元気にあいさつ・・
今日の予定をみんなで確認・・
外ではアサガオが元気に並んで,雨のシャワーを浴びていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さすが!班長さん

雨の中の登校でしたが・・
ホッとするうれしい場面がありました。

交差点でボランティアさんが,合図をしてくれますが,自分の目で再度右左・・
さりげなく後ろを振り向く姿・・

班長さん同士で譲り合うマナー・・
気が重い雨の登校でしたが,うれしく,優しい気持ちになりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨ニモマケズ・・

梅雨らしい雨が降っています
小堀地区の子たちがバスで登校してきました。
以前は渡し船で通学していたそうです。

今日もたくさんのボランティア,保護者の皆さんに見守られて登校してきました。
雨の中,子供たちのために押しボタンの信号を,よいタイミングで渡れるよう見守ってくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工って楽しい

画像1 画像1 画像2 画像2
水曜日の図画工作科で「絵の具でゆめもよう」の学習をしました。ビー玉を転がしたり,スポンジや歯ブラシで模様を付けたり,思い思いの作品を作っていました。

給食は,前向きで食べています。早くグループで食べたいとの声が聞こえてきました。楽しく食べられる日を心待ちにしているようです。

季節の絵を描いています!

 図工では、今の季節をイメージした絵を描いています!
みんな、とっても集中していて、いい感じの絵になっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
6月18日(木)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 あじフライ
      なめこ汁

 今日のあじフライは,ふっくらとしていて好評でした。

楽しく遊んでいます,昼休み。

今日は過ごしやすい気温で,たくさんの児童が外での遊びを楽しんでいました。校舎の屋上からグラウンドを見てみると,子供たちの元気な様子と同時に利根川の雄大な眺めが目に入ります。風が気持ちのよい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30