国語のテスト

画像1 画像1
6時間目は「サボテンの花/生きる」のテストでした。6年生で学習した内容のテストを集中して頑張りました。

5時間目の6年生

社会科では選挙権の学習で,模擬投票を行いました。理科の学習では,まとめの学習を行いました。一生懸命に学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除は黙動で・・

みんな一生懸命お掃除をしていました。
協力しながら廊下のお掃除,図書室は,司書の先生と協力してみんなが気持ちよく使えるよう頑張っていました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊具の点検作業がありました

今日は,遊具の点検作業が行われました。
グランドではブランコ 滑り台 ジャングルジムやサッカーゴールなど
体育館では,高くやぐらを組んで,バスケットリングや防球ネットなど一つ一つ点検をしてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おひるやすみは・・・?

黒い雲が迫ってきましたが,お昼休みは外で遊ぶことができました。
グランドの水もひき元気に遊んでいました。

職員室の廊下にあるカブトムシの幼虫を見に来た,3年生虫博士・・
一匹は死んじゃったかな・・
土を入れ替えようか・・ など,先生と相談していました


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
6月23日(火)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 ほっけの塩焼き
      だまこの味噌汁

 だまこの味噌汁をおいしくいただきました。

1時間目の1年生・・

1年生は図工で「ちょっきんぱでかざろう」にチャレンジしていました。
それぞれに配られた折り紙を,折ってチョキチョキ,いろいろな模様を切りだしていました。
素敵な作品ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きょうも雨の登校になってしまいました

子供たちも雨の登校になれてきました。
でも,坂道はやっぱりきつい・・
画像1 画像1
画像2 画像2

黙働清掃を頑張っています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週から清掃が始まりました。6年生はみんな黙働清掃を頑張っています。学校の代表として下級生の模範となれるように頑張っていきたいと思います。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
6月22日(月)体みがき

 <献立名>麦ごはん 牛乳 チキンカレー
      キャベツとコーンのサラダ

 チキンカレーを喜んでいました。

週の初め・・二羽のカモが安全点検?

月曜の朝、体育館付近を二羽のカモが歩いていました
あちこちを見回し安全点検?のようでした。心和むひとときでした。

今日も,ボランティアの皆さんに見守れながら,子供たちが元気に登校してきました。

あっという間に,自習体制・・
3年生は,難しい筆算にチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生きものはっけん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活科の学習「生きものはっけん」では,校庭の周りで生きもの探しをしました。バッタやコオロギ,アリやダンゴムシを見つけて嬉しそうにしていました。チョウが現れたときは,歓声があがりました。

くしゃくしゃぎゅっ

画像1 画像1 画像2 画像2
図工の学習「くしゃくしゃぎゅっ」では,紙袋に新聞紙を入れて,思い思いのお友達をつくりました。みんなの作品で,教室が明るくなりました。

5年 授業交換

1組と2組で,担任を入れ替えて授業を進めることもあります。
今日は1組で理科,2組で社会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
6月19日(金)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 八宝菜
      大根サラダ

 八宝菜をおいしくいただきました。

午後の様子6年

1組は算数・2組は図工みんな一生懸命取り組んでいました
画像1 画像1
画像2 画像2

5時間目の様子5年

今日は雨なので体育館です
いっぱい体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5時間目の様子4年

1組は算数 割り算の筆算
2組は社会 茨城県の学習でコンパスを使って距離を測っていました

画像1 画像1
画像2 画像2

午後の様子3年

三年生は辞書引きの学習をしていました。
これからたくさんのことを辞書から学んでほしいと思います

画像1 画像1
画像2 画像2

5時間目の様子2年生

2年生は英語と学活をしていました
ロッカーの上には「くしゃくしゃぎゅう」のかわいい作品がいっぱいありました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30