1年生を迎える会の準備が行われました。

画像1 画像1
6時間目に,1年生を迎える会の会場準備が行われました。短い時間にも関わらず,全員でシート引きや椅子並べなどを行いました。明日はいよいよ本番です。1年生のために,頑張りたいと思います。

委員会が始まりました

今年からいよいよ委員会活動がはじまりました。昨日話し合い,早速今日から活動する委員会もあります。みんな頑張っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
6月25日(木)体みがき

 <献立名>赤飯 牛乳 豆腐ハンバーグ和風あんかけ
      すまし汁 デザート

 豆腐ハンバーグが花の形で好評でした。

雨の日はやっぱり大変・・

ボランティアの皆さんが「水たまりだから反対を通りな・・」
水たまりに立って子供たちを誘導してくださいました。

今朝は地震でびっくりしました
今朝はあいにく,子供たちの通学時間が一番雨が強かったような気がします。

雨の日はやっぱり一手間多くなってしまいますが,元気に教室に向かいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カブトムシを育てています

画像1 画像1
3年生の子供たちが,教室と職員室脇のカブトムシの面倒を見ています。大きく成長した姿を見ることが楽しみです。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
6月24日(水)体みがき

 <献立名>ミルクパン 牛乳 鶏肉のトマト煮込み
      ブロッコリーのガーリックソテー

 ブロッコリーのガーリックソテーが好評でした。

書写の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の書写の学習では,毛筆の学習をしました。筆の使い方を意識しながら,練習を行いました。

合同学習が始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第1回 合同学習が行われました。
自己紹介をした後に,活動グループを決め,
「しっぽ取り」や「へびおに」を楽しみました。
みんな仲良くなりました。
今年の合同学習が楽しみです。

初めての委員会活動

令和2年度の委員会活動が本格的にスタートしました
1年間よろしくお願いします


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4時間目の様子 2

4年生は算数いろいろなやり方を工夫していました
5年生は体育全速力でダッシュ!
6年生は書写心落ち着くひととき・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4時間目の様子

1年生は英語,「アメリカ・・」とても発音が上手です
2年生は鑑賞 楽しそうに体を動かしていました
3年生は,今年から始まった総合的な学習 わくわく・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のミニトマトが登校してきました

2年生のミニトマトが,お父さんお母さんに連れられて登校してきました。
いよいよ授業がはじまります。
明日は,間引きをするそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語のテスト

画像1 画像1
6時間目は「サボテンの花/生きる」のテストでした。6年生で学習した内容のテストを集中して頑張りました。

5時間目の6年生

社会科では選挙権の学習で,模擬投票を行いました。理科の学習では,まとめの学習を行いました。一生懸命に学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除は黙動で・・

みんな一生懸命お掃除をしていました。
協力しながら廊下のお掃除,図書室は,司書の先生と協力してみんなが気持ちよく使えるよう頑張っていました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊具の点検作業がありました

今日は,遊具の点検作業が行われました。
グランドではブランコ 滑り台 ジャングルジムやサッカーゴールなど
体育館では,高くやぐらを組んで,バスケットリングや防球ネットなど一つ一つ点検をしてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おひるやすみは・・・?

黒い雲が迫ってきましたが,お昼休みは外で遊ぶことができました。
グランドの水もひき元気に遊んでいました。

職員室の廊下にあるカブトムシの幼虫を見に来た,3年生虫博士・・
一匹は死んじゃったかな・・
土を入れ替えようか・・ など,先生と相談していました


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
6月23日(火)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 ほっけの塩焼き
      だまこの味噌汁

 だまこの味噌汁をおいしくいただきました。

1時間目の1年生・・

1年生は図工で「ちょっきんぱでかざろう」にチャレンジしていました。
それぞれに配られた折り紙を,折ってチョキチョキ,いろいろな模様を切りだしていました。
素敵な作品ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きょうも雨の登校になってしまいました

子供たちも雨の登校になれてきました。
でも,坂道はやっぱりきつい・・
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30