今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
6月26日(金)体みがき

 <献立名>ちゃんぽんめん 牛乳 はる巻き

 ちゃんぽんめんをよく食べていました。

あっという間に片付け完了

とても心の温まる会になりました
6年生の頑張りはすばらしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生歓迎会4

校長先生のお話を聞いて
6年生が1年生を教室までエスコート


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生歓迎会2

2〜5年生のビデオメッセージ上映

2年生は1年生の
3年生は休み時間の過ごし方
4年生は遠足など学校行事について
5年生は取小について
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生歓迎会

コロナウィルス感染症への対応として,1年生と6年生が体育館で参加
2〜5年生はビデオメッセージで参加しました。

・6年生が1年生をエスコートして,6年生のピアノ演奏で入場してきました。
・1年生呼名 みんな「はい!と手を上げて返事をしていました」一人一人の声が体育館に響きました







画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歓迎会準備OK

2時間目6年生が体育館に集まってきました。
3時間目の1年生歓迎会の最終準備でした。

椅子をきれいに並べたり,お花で飾ったり,司会の練習,などなどみんな一生懸命取り組んでいました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生へのプレゼント

画像1 画像1
 生活科の時間につくった,一年生へのプレゼント。一年生に喜んでもらえるといいです。

ミニトマトの観察

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活科では,ミニトマトの間引きや追肥をしたあと,観察日記を書きました。赤い実を見るのが楽しみですね。

にぎにぎねん土

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週の図工の時間には,ねん土をにぎってできた形からイメージをふくらませ,作品作りをしました。かわいい作品ができました。

外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生になって初めて,英語活動をしました。食べ物の名前を使ったゲームで,大盛り上がりでした。

1年生の歓迎会が行われました。

画像1 画像1
本日,3時間目に1年生の歓迎会が行われました。終始,とても和やかな雰囲気でした。実行委員を中心に,企画から準備,当日の運営まで,しっかりと行うことができました。

1年生を迎える会の準備が行われました。

画像1 画像1
6時間目に,1年生を迎える会の会場準備が行われました。短い時間にも関わらず,全員でシート引きや椅子並べなどを行いました。明日はいよいよ本番です。1年生のために,頑張りたいと思います。

委員会が始まりました

今年からいよいよ委員会活動がはじまりました。昨日話し合い,早速今日から活動する委員会もあります。みんな頑張っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
6月25日(木)体みがき

 <献立名>赤飯 牛乳 豆腐ハンバーグ和風あんかけ
      すまし汁 デザート

 豆腐ハンバーグが花の形で好評でした。

雨の日はやっぱり大変・・

ボランティアの皆さんが「水たまりだから反対を通りな・・」
水たまりに立って子供たちを誘導してくださいました。

今朝は地震でびっくりしました
今朝はあいにく,子供たちの通学時間が一番雨が強かったような気がします。

雨の日はやっぱり一手間多くなってしまいますが,元気に教室に向かいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カブトムシを育てています

画像1 画像1
3年生の子供たちが,教室と職員室脇のカブトムシの面倒を見ています。大きく成長した姿を見ることが楽しみです。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
6月24日(水)体みがき

 <献立名>ミルクパン 牛乳 鶏肉のトマト煮込み
      ブロッコリーのガーリックソテー

 ブロッコリーのガーリックソテーが好評でした。

書写の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の書写の学習では,毛筆の学習をしました。筆の使い方を意識しながら,練習を行いました。

合同学習が始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第1回 合同学習が行われました。
自己紹介をした後に,活動グループを決め,
「しっぽ取り」や「へびおに」を楽しみました。
みんな仲良くなりました。
今年の合同学習が楽しみです。

初めての委員会活動

令和2年度の委員会活動が本格的にスタートしました
1年間よろしくお願いします


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30