6年生 愛好作業
学校をきれいにしようと学年で愛好作業を行いました。グランドの雑草取りをしましたが,どの子も一生懸命作業していました。6年生ががんばってくれたおかげで,グランドがきれいになりました。ありがとうございました!
![]() ![]() ![]() 5年生 英語![]() ![]() 5年生 英語の授業![]() ![]() 2年生 野菜たち
週末になり,また天気も崩れかけています。野菜たちは,しっかり実をつけていますが,大雨に負けず頑張ってほしいです。
![]() ![]() ![]() 2年生 今日の幼虫![]() ![]() 2年生 図工
今日の図工は,「大好きな動物」です。動物好きが多いので,黙々と粘土に取り組みました。出来上がると「先生!これ何に見えますか?」「これ!かわいいでしょ!」と満足げな顔がたくさん。みんな粘土遊びが大好きです。
![]() ![]() ![]() 4年生 外国語活動
英語ルームで学習しました。好きな食べ物を質問し合う活動を楽しく行いました。
![]() ![]() ![]() 4年生 新聞を作ろう
国語の学習で新聞作りを行っています。割り付けや見出しを工夫しながら,わかりやすくまとめています。
![]() ![]() ![]() 6年生 外国語![]() ![]() 英語に囲まれた環境で、 頑張っています。 6年生 墨で表す
図工の学習で墨を使って,作品を作りました。とても意欲的に取り組み,墨が飛び散ったり垂れたりしたところから発想を広げ,思い思いの作品に仕上げました。白と黒のコントラストを上手に使って表現しました。
![]() ![]() 6年生 幼虫からさなぎへ
6年生でお世話をしているカブトムシの幼虫,もう1匹もさなぎになりました。どうやらメスのようです。オスとメスが揃いました。6年生みんなで,成虫になってほしいと願って見守っています。
![]() ![]() 2年生 生活科
観察を行いました。たくさんの実をつけているトマトにびっくり!「大きい!」「赤くなったらおいしそうだな!」歓声を上げていました。
![]() ![]() ![]() 2年生 花壇の野菜たち
こんなに大きくなりました。ナスとトマトは,何度か収穫しましたが,トマトだけはまだ赤くなっていません。でも,今日はこれから生活科の授業でこのトマトを観察します。実はたくさんついているので,赤くなったら花壇が明るく華やかになると思います。
![]() ![]() ![]() 5年生 発芽に必要なものは?![]() ![]() 5年生 チーム支援の日![]() ![]() 2年生 体育![]() ![]() 2年生 今日の幼虫の様子
今朝は2匹姿を確認しました。しかし,子どもたちが登校して来たときには,呼んでも出てきません。そして,子どもたちが帰った放課後,1匹ちょこっとだけ体を見せてくれました。
![]() ![]() ![]() 6年生 チーム支援
チーム支援が始まりました。朝の会などの時間に5・6年生の先生が交代で他のクラスに入っています。みんな誰先生が来るのか,ドキドキしているようです。
![]() ![]() 6年生 卒業アルバムの撮影(集合写真)
雨のあがったつかの間の時間に,卒業アルバムの集合写真を撮りました。6年生全体の集合写真,各クラスの集合写真,みんな緊張した様子で表情が硬かったです。でも撮っていくうちに,笑顔が見られるようになりました。
![]() ![]() ![]() 1年生 図工
図工の学習で「チョキンパッでかざろう」の学習を行いました。折り紙を使う前に白い紙を使いました。色々な形に切れることを学びました。
![]() ![]() ![]() |
|