![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:255 総数:528959 |
2年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() (やり方を復習したい人は、下の教科書会社の動画を参考にしてください) 4年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生の子どもが、一生懸命教科書を読み広げていました。 手の上げ方も、指先一本の時があります。ハンドサインです。 5年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数点以下の数字に引きつけられると分からなくなるので、問題文の小数点以下をいったん考えずに立式すると案外簡単にできるのかもしれません。 (すばらしいノートでした) 6年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科![]() ![]() 3年生 学活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工で作った作品がロッカーの上に展示してあります。みんなが楽しんで作ったことがよく伝わってきますね。 3年生 道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この学級は、ゲームの約束を守っている子どもが多かったです。さすがですね。 教室の環境点検![]() ![]() ・放課は教室南北の窓・扉を開けて換気 ・授業開始のチャイムで,南側窓は両サイド10センチ程度開ける,廊下側天窓と出入り口開放の状態 【結果】(45分授業での数値変化) ○室温 27度 → 27.6度 ○二酸化炭素濃度 500ppm → 580ppm (基準値:1500ppm以下) ○浮遊粉塵 0.006mg/m3 (基準値:0.10mg/m3以下) 【薬剤師さんより】 45分の授業終了時でも,数値の上昇は少ない状態で,換気がしっかりされていました。エアコン使用時も,換気に配慮されたよい環境の中で授業が行われていると思います。 (写真は今朝の教室の気温です) 2年生 朝の会![]() ![]() ![]() ![]() 法務局が全国の小学校・中学校の児童・生徒に配布しているものです。 これを通じて相談できない子どもの悩みを解決してくれます。 http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03_00013.html 1年生 朝の会![]() ![]() 姿勢が良くしっかり返事ができていました。やる気が感じられました。 1年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() 1年生には言葉が難しい校歌ですが、6年間で歌詞に書いてある意味を理解し、しっかり歌えるようになりますね。 3年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金槌で釘を打ち付ける経験も少ないので、最初は戸惑いがある子どもいますが、慣れてくると自分の作品のイメージがどんどん広がって楽しく活動していました。 4年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なぜ?どうして?どうやると?・・・疑問がベースになって、勉強がすすみます。 4年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() (書き始めの段階の学級と書き進んだ学級の写真です) 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() 小数の勉強で、四則計算が混ざった時の処理を確認します。計算の処理も大切ですが、立式の意味を説明することがポイントです。それぞれの数字が問題の要素で、何を表しているか?分かってから計算です。 学習環境![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
武豊町立武豊小学校
〒470-2333 住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1 TEL:0569-72-1073 FAX:0569-73-8065 |