バスケットボール部練習試合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雨の中,保護者の参観ありがとうございました。 【2年生】1組
理科の授業の様子です。実験を終えて,まとめを行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
数学科の授業の様子です。聞く・書く・解くを繰り返し,学習内容の習得に向けて真剣に授業に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3授業の様子
国語科の授業を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2授業の様子
美術科の授業を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−1授業の様子
数学科の授業で関数の学習を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【技術・家庭科】
技術分野・家庭分野ともに掲示物を作成しています。教科の内容や生徒のワークシートなどを載せていますので確認してみてください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
英語科では,ペアワークを行いました。生徒たちは写真資料も活用しながら,英語に親しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
社会科の学習では,火力,電力,原子力など資源について学習しました。ワークシートに取り組むときも,生徒たちは「立腰」を意識し,素晴らしい姿勢で授業に臨んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
社会科の授業では,私たちの生活を支える資源やエネルギーの出どころについて学びました。映像資料を食い入るように見る生徒たちの姿から,学習に対する意欲の高さが感じられました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
理科の授業では,化学反応式について学習しました。演習の時間には,生徒同士が教え合ったり相談し合ったりする姿も見られ,随所でよい関わりが生まれていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】生活の様子
本日はテニスコートやグラウンドの状況が悪く,生徒たちは室内で過ごしました。各教科のワークを進める姿も見られ,月末の中間テストに向け学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3授業の様子
数学科の授業を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2授業の様子
国語科の授業を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−1授業の様子
美術科の授業で自画像を作成しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校だより 第8号
学校だより<第8号>を掲載しましたので,ご覧ください。学校だより 第8号
【2年生】1組
特別の教科道徳の授業の様子です。「わたしのせいじゃない」という資料を読み,わたしのせいじゃないとは言えない問題について話し合うことを通して,社会をよりよくするために主体的に関わっていくということについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
特別の教科道徳の授業の様子です。「短所を武器とせよ」という資料を読み,自分の短所に対する見方・考え方を変えて,困難を乗り越えていくということについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒総会の様子
Zoomによる生徒総会が行われました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内の掲示場には!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|