今日の献立(体みがき)![]() ![]() <献立名>ごはん 牛乳 マーボーじゃが ゴーヤチャンプルー 「マーボーじゃが」のじゃがいもがほくほくしていて,好評でした。 6年生 総合の時間
修学旅行では,グループで鎌倉散策を行う予定です。グループで何処をどのようにまわろうか計画を立てています。時間配分も考えながら,みんな真剣です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図工の鑑賞
1枚の絵から想像を広げて絵を描きました。今日は,鑑賞を行いました。友達の絵を見て色々な世界があることを感じたようでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ツルレイシの観察![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色や形,においや触った感じなどを記録することができました。 傘のいらない登校ができました
月曜日学校がスタートしました
今日は清潔しらべをしていました 5年生は記入を終えて静かに読書,シーン!という文字が見えるようでした 1時間目,1年生が聴力検査です。 スムーズに取り組んでいました ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合同体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 女子の部の時には、男子は空気椅子やスクワットをしながら女子を応援しました。 レポート作成中!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() イングリィッシュタイム![]() ![]() 英語のインタビューテスト![]() ![]() ![]() ![]() 4時間目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組は今日から算数のわり算です。新しい計算方法を習うとあって,わくわくしながら取り組んでいました。 2組はそれぞれのねんどランドのお披露目です。友達の作品の世界を目で味わっていました。 全学年 身体測定がおわりました
今日は高学年が実施していました。
スピーディーにどんどん進んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 相談教室3の授業風景
相談教室3の授業風景です。
自立活動(国語科を合わせた指導)で, 「友達の話を聞こう」を行いました。 自分なりのことばで,それぞれの考えを発表し, 友達の発表に対して,質問をすることもできました。 コミュニケーション能力の向上を図っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の献立(体みがき)![]() ![]() <献立名>ごはん 牛乳 ホイコーロー トック おいしくいただきました。 たんぽぽ教室から
たんぽぽ教室では,うちわ作りに向けて,
準備を進めています。 持ってきたうちわを水につけ,紙を剥がします。 きれいに剥がれるので,面白い! うちわの骨組みだけになりました。 自分で染めた和紙を貼る時間が待ち遠しいですね。 *まだ,うちわを持ってきていない方は,持ってきてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() イブ先生と英語の学習
今日も楽しそうに英語の学習に取り組んでいました
2年生は数字1〜20の学習 5年生はイブ先生とひとりとりがコミュニケーションアクティビティーにチャレンジしていました。みんなとても上手とイブ先生がほめてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行に向けて
6時間目に,1・2組合同で修学旅行に向けての話をしました。修学旅行の目的・日程・コロナ対策などの話をしました。本日,ご家庭にも「修学旅行のお知らせ」の手紙を配布いたしました。ご覧になり,期日(7月20日)までに参加申込書のご提出をよろしくお願いいたします。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の献立(体みがき)![]() ![]() <献立名>ごはん 牛乳 鶏肉とねぎの照り焼き レモンあえ 味噌汁 「鶏肉とねぎの照り焼き」の人気があり,よく食べていました。 5時間目 合同体育
1・2組合同で体育を行いました。今まで行っていたサーキットに「あざらし」を加えて挑戦しました。体力向上にみんな頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身体測定を行いました。![]() ![]() ![]() ![]() 測定前には,「大きくなっていてくれ。」という声もあがりました。 自分の身長が分かると,にこにこと笑顔になるなど子供たちは大きな成長を実感していました。 社会では,土地の使われ方の違いを地図をもとに考えました。 意欲的に取り組んでいます。
一生懸命算数のプリントやテストに取り組んでいます。
定規を使って丁寧にグラフをかけました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|