水の流れのように

画像1 画像1
本日,1・2時間目は,図工の時間でした。水の流れを,粘土と砂を使って表現する学習に,一生懸命に取り組んでいました。

朝のひととき

1年生は,みんなしっかり先生を見つめて,今日一日の予定を確認していました。
2年生は,朝のあいさつ「おはようございます」・・きちんとお辞儀ができていました。
3年生は,「はい!元気です!」みんな笑顔で健康観察をしていました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨はやっぱり大事・・

九州地方ではたくさんの水害があり,ニュースを見るたび心配になります。

今朝はやっぱり雨の朝ですが・・

昨日のミニトマトは復活したようです。
心配して見に来た子が「実が少しおちちゃた・・」
でも「元気になった!」とうれしそでした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生が分散リコーダー練習?

昨日・・職員室にリコーダーのきれいな音が聞こえてきました。

今までは指使いの練習をしていましたが,3密を避けるために,音楽室 家庭科室 そして外で音を出してみることにしました。

やっぱり音が出ると楽しい・・
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニトマトSOS・・

月曜び登校したらびっくり・・
2年生が心配そうにミニトマトを眺めていました

日曜日のお天気がよかったので,水がたりなくなってしまいました。

朝ホースで水をいっぱいかけました。

業間には元気を取り戻してきましたが・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除場所が変わりました。

画像1 画像1
本日より,清掃場所が変わりました。掃除場所が変わりましたが,みんな黙働清掃に一生懸命に取り組んでいました。明日以降も,頑張りたいと思います。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月13日(月)体みがき

 <献立名>麦ごはん 牛乳 親子煮
      沢煮椀

 おいしくいただきました。

5校時・・

5校時の様子・・
2年生は英語 やる気いっぱいどんどん手が上がっていました
4年生は理科 電流の流れの不思議を体験していました
5年生は体育 暑さに負けず・・

みんな一生懸命取り組んでいました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての英語のテスト

画像1 画像1
本日3時間目に,英語のテストを行いました。慣れないテストでしたが,みんな頑張って取り組んでいました。

図工の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の「ねん土ランドへようこそ」では,自分のイメージした世界を粘土を使って表現しました。昆虫の世界,海の世界など想像を広げてつくることができました。

英語の学習

 英語では,ソーシャルディスタンスを意識しながら学習を進めています。自己紹介や好きなものについて話す練習をしています。
画像1 画像1

アサガオ通信

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のお友達が,頑張ってお世話をしているアサガオがきれいに咲きました。
お家で植えていただいたアサガオが,こんなに大きくなりました。

朝は雨でしたが・・

業間休み・・
外で遊ぶことができました・・
思い思いにすごしていました。
チャイムで,一斉に昇降口に戻ってきました。
子供たちの時間を守る気持ち,大切に育てていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月10日(金)体みがき

 <献立名>肉味噌ごまうどん 牛乳 揚げぎょうざ
      大根サラダ

 肉味噌ごまうどんが好評でした。

学校たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活科では,1年生に学校の中を案内しました。1年生のときを思い出して,今年はお兄さん・お姉さんになって,張り切って活動しました。誇らしげな表情で教室に戻ってきました。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月 9日(木)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 さばのしょうが煮
      からしあえ 味噌汁
 
 さばのしょうが煮をおいしくいただきました。


ざいりょうからひらめき

画像1 画像1 画像2 画像2
今週の図工では,「ざいりょうからひらめき」をやりました。前々から材料を集めて,楽しみにしていた活動です。アイディアいっぱい、素敵な作品が仕上がりそうです。

6年 理科の実験

「植物の成長と水の関わり」の学習を行っています。今日は,ホウセンカの葉・くき・根のどこを通って水が行きわたっていくのか実験を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の6時間目は,国語の時間でした。防災ポスターの仕上げを行いました。

学びの広場

 水曜日の6時間目は、学びの広場が行われました。いろんな先生がフォローに入ってくださいました!一生懸命に問題を解く姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31