インターネットで調べました
総合的な学習の時間で,パソコンを使いました。インターネットの活用の仕方について学んでいます。今後は,利根川にすむ生きものについて学習をすすめていく予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() シャトルラン
体育では、シャトルランを行いました。自分なりに頑張れた!という子供たちが多かったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の時間![]() ![]() ![]() ![]() 今日の献立(体みがき)![]() ![]() <献立名>ミルクパン 牛乳 鶏肉のトマト煮込み ブロッコリーのガーリックソテー ブロッコリーのガーリックソテーを喜んで食べていました。 水曜日![]() ![]() ![]() ![]() 2組では中休みにクイズ係からのクイズを解きました。サメ好きからのサメクイズだったので,とても苦戦していました。 PTA運営員会が開かれました
本日第1回の運営員会が開かれました。
今年度の運営について,予算案等を話し合い,学年部役員の選出を行いました。 会長より,保護者の皆様にご協力いただいたマスクを寄贈していただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 傘をささない一日がスタートしました
今日は傘をささずに登校してきました
2年生の子たちはランドセルをしょったまま,ミニトマトにご挨拶 強風の中,国旗を揚げてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 七夕![]() ![]() 願い事が叶うといいですね。 合同学習 七夕飾りを作りました
7月の合同学習です!
生活単元学習 ・夏クイズ ・七夕飾り作り *夏クイズを通して,夏についての知識を深め, 七夕飾り作りを通して,はさみやのりの使い方を学習しました。 運動課題 ・サーキットトレーニング ・ぐるぐるリレー *しっかり体を動かし,体力の向上を図っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 黙働清掃![]() ![]() 図工の時間![]() ![]() 今日の献立(体みがき)![]() ![]() <献立名>ごはん 牛乳 星のハンバーグ ひじきサラダ 七夕汁 七夕デザート 今日は七夕献立でした。 今日は七夕・・
給食のハンバーグが星形・・
なるとの模様も星形・・ ドレッシングのおかわり・・ いただきま〜す 今日は星が見えるといいですね・・ ![]() ![]() ![]() ![]() アサガオさんが大変!!
今朝,大切に育てているアサガオが風でたおれていました
みんなであわてて,救出に向かいました。 校舎の間に移動しました。 心配そうにのぞき込んでいましたが・・ アサガオさんたちは,たいしたけがもないようでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生へのインタビュー
国語では、委員会について6年生にインタビューをする学習をしました。
はじめは緊張していたようでしたが、時間がたつと楽しく聞けたようで、6年生にお話を聞けてよかったと、喜んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生からのインタビュー活動![]() ![]() ![]() ![]() 今日の献立(体みがき)![]() ![]() <献立名>麦ごはん 牛乳 豚肉のスタミナ炒め チンゲンサイのスープ 豚肉のスタミナ炒めを,おいしくいただきました。 市立図書館の本が借りられます
コロナウィルス感染症対策のために,図書の貸し出しは曜日ごとに変えています。
月6年生 火3・4年生 木5年生 金2年生(1年生は先生と借りに来ます)となっています 取手市では市立図書館の本も,「ほんくる」で借りることができます おうちからでも,ネットで申し込むと学校の図書室に届きます 学校のホームページに,バナーがあります。是非使ってたくさん本を読んでください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休みは外で遊ぶことができました・・
水またりがありましたが,外で遊ぶことができました。
取小のグランドは水はけ抜群です。 バスケットゴールの下の水たまりを子供たちが土を入れてくれました。 あまりにも水がたまっていたので,雨がやんで水が引けたら続きをすることを教頭先生と約束していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食準備・・
給食当番さんの健康・身だしなみチェック・・OK!
給食配膳スタートです。 おかわりをもらって・・「いただきま〜す」 ちょっと外を見たら・・ 雨が降ると屋上に水がたまってしまうので, 教頭先生が屋上の掃除をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|