生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

進路だより 第14号

 進路だより<第14号>を掲載しましたので,ご覧ください。進路だより 第14号

進路だより 第13号

 進路だより<第13号>を掲載しましたので,ご覧ください。進路だより 第13号

進路だより 第12号

 進路だより<第12号>を掲載しましたので,ご覧ください。進路だより 第12号

3学年だより 第7号

 3学年だより<第7号>を掲載しましたので,ご覧ください。3学年だより 第7号

3−1授業の様子

理科の授業で中間テストの解説を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2授業の様子

社会科の授業でテストの解説を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-3 授業の様子

保健体育科の授業で熱中症について授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

美術科の授業の様子です。心でとらえた感情や言葉の印象から表現したい主題を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

国語科の授業の様子です。中間テストが返却され,解説をよく聞いていました。一人一人できたところ,できなかったところを明確にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【吹奏楽部】

8/2吹奏楽発表会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年だより 第6号

 1学年だより<第6号>を掲載しましたので,ご覧ください。 1学年だより 第6号

生徒指導だより 第6号

 生徒指導だより<第6号>を掲載しましたので,ご覧ください。生徒指導だより 第6号

保健だより 8月号

 保健だより<8月号>を掲載しましたので,ご覧ください。保健だより 8月号

全日本卓球選手権大会ジュニアの部県南地区中学予選会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月2日(日),たつのこアリーナで行われた県南ジュニアに,本校卓球部2・3年生部員が参加しました。1月に大阪で行われる全国大会につながる個人戦の大会です。県ジュニアに進出できるベスト16以上を目指しての戦いでしたが,4回戦までで全員が敗退してしまいました。3年生部員4名はこれで引退です。本当にお疲れ様でした。次のステージでの活躍に期待します。本校卓球部は夏休みから新チームが本格的に始動します。新人戦に向けて,今日の反省をもとに一層練習に励みます。

【吹奏楽部】

発表会に向けて最後の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【吹奏楽部】

発表会に向けて最後の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【吹奏楽部】

発表会に向けて最後の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【吹奏楽部】

発表会に向けて最後の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

本日は理科と英語のテストを行いました。理科のテストが始まるまで各自で自主学習を行っていました。朝自習でも継続してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

本日は理科と英語のテストを行いました。理科のテストが始まるまで自主学習をしたり,友達と内容を確認していました。結果はどうだったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31