最新更新日:2024/07/09
本日:count up2
昨日:60
総数:258128
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

2学期開始に向けて!

 明日から2学期が始まります。明日の準備物など確認を一緒にしたりお声がけをしたり等よろしくお願いします。また,次の点についても確認お願いします。

・生活リズムを整える。(起床や就寝時刻)
・朝食を摂る。

 尚,明日19日(水)〜21日(金)は特別時程となります。
 4校時終了後,給食を食べ午後1時下校となります。よろしくお願いいたします。

ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ちょっと草むしりをしていきます。」
と、4年生の二人組。
 うれしいですね。
 暑い中、ありがとう。

重要 朝ご飯をしっかりと!

画像1 画像1
 新型コロナウィルス感染予防の一つ。
 それは、免疫力をアップすること!
 朝ご飯をしっかりと!
 当たり前が一番重要です。
 明日の朝も、朝ご飯をしっかりと。
 子どもたちの健康維持のため、ご協力をお願いします。

☆学校ウォッチング!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゴーヤもザクロも大きくなりました。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ザ、真夏!

8月18日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カブちゃん情報!
 みんな元気まんまん。
 上保原っ子に会えるのを、きっと楽しみにしているはずです。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 一つと思っていたゴーヤの実。
 もう一つ発見!
 このゴーヤは、白い。
 ゴーヤにもいろいろな種類があるのですね。
 味は、どうなのでしょう。
 

図書室の風景より! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 せっかくの夏休み。
 じっくりと本の世界とも仲良しになってくださいね。

図書室の風景より! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、それぞれ、いろいろな好みがありますね。

図書室の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も開放日。
 読書好きの子どもたちがやってきました。

リズムを整えて! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 元気が何より。
 生活の基本を大切に!

リズムを整えて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みとはいえ、リズムある生活が重要です。
 ご家庭でのご協力をよろしくお願いいたします。

何の花?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みなさん、わかりますか。
 
 オクラ・ゴーヤ・ヘチマ  です。

図書館開放日2日目その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生,本とは関係ないんだけど,ニュースだよ。かなちょろの卵が5つのうち,1つかえったんだよ。だけど,事件があって,かなちょろの赤ちゃんが脱走して,つかまえたら,しっぽがきれちゃったんだよ。
 楽しい会話も弾むひとときでした。
 新刊図書コーナーは大人気です。
 次の貸出日は2学期になります。暑い日々が続きます。暑い時間には,外遊びを避けて静かに本を読む夏休みもいいですね。
 お家の方々,お子さんの送迎ありがとうございました。

図書館開放日2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 猛暑が続いています。じりじりの太陽を避けて,クーラーの効いた室内での読書もいいですね。

8月7日(金)学校日記!

画像1 画像1
 今日も暑くなりそうです。

図書室の風景より! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本は、心の栄養です。
 明日も図書室は、開いていますよ。

図書室の風景より! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み中もどんどん本を読んでくださいね。

図書室の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、図書館開放日。

8月6日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カブちゃん情報!
 元気です。枯れ葉の布団がお気に入りです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498