生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

3−1

中間テスト2日目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

学年集会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

1学期中間テストを行いました。国語・数学・社会のテストを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

1学期中間テスト1日目です。国語・数学・社会のテストを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学期中間テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生にとっては中学生になって初めてのテストとなります。小学生の時とは違うテスト問題に少し戸惑っている生徒もいましたが,真剣にテストに臨む姿が見られました。
 また,3年生にとっては進路の実現に向けて大事なテストになるということもあり,いつもより早く登校し,教科書やワークで最後の確認をしている姿が見られました。そうした姿勢は,さすが3年生です。「進路の実現に向けて頑張る!」という強い意気込みを感じました。

第1学期中間テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日と明日,第1学期中間テストが実施されます。

3-3

中間テスト頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-2

中間テスト頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−1

中間テスト頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

技術・家庭科(技術分野)の授業の様子です。ラディッシュの間引きを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】2組

体育科の授業の様子です。マット運動の実技テストを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食だより 8月

 給食だより<8月>を掲載しましたので,ご覧ください。給食だより 8月

【吹奏楽部】

8/2の発表に向けて練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

5時間目の授業の様子です。「無人島生活」というテーマをもとに,グループ活動を行うことで,話し合い活動のステップを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

5時間目の授業の様子です。「無人島生活」というテーマをもとに,グループ活動を行うことで,話し合い活動のステップを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 三者面談

面談を待っている生徒は自主的に学習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

数学科の授業の様子です。単元テストを行いました。皆,真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

音楽科の授業の様子です。クラスに合う合唱曲を決めるため,候補の曲を聴き,投票を行いました。どの曲に決まるのか,楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新たな目標に向かって!〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 4連休に実施された『とりきた2020大会兼取手中央ライオンズクラブ30周年記念大会』におきましては,保護者の方々をはじめ、多くの方々にご協力をいただきまして,誠にありがとうございました。
 これまで頑張ってきた部活動が終わってしまうのはとても残念なことと思いますが,3年生は新たな目標をもって学校生活を頑張っています。

3−3

総合的な学習の時間でグループ学習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31