![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:85 総数:529119 |
6年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() 算数で答えがどれか?いつくか?の問いに、4つの意見が出ていました。 いろいろな考えが出ると、学級全員の理解が深まりますね。 2年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() 放課の時間ですが、子どもが制作を続けていました。細かい作業を続ける集中力がスゴいですね。 1年生 放課![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身長も伸びたようにも感じます。 5年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() この黒板には子どもたちが理解しやすいように!という担任の願いを感じます。 とても丁寧な板書です。それに応えてノートをしっかりとっている子どもがいいですね。 6年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() 黒板に大きくかかれている図が分かりやすいですね。この図で円の面積を長方形の面積に置き換えて調べることが理解できたと思います。 6年生 教室![]() ![]() ![]() ![]() そして、登校するとすすんで学級のことを手伝う子どもがいました。 6年生は自分たちで学校生活をよりよくしよう!という雰囲気を感じます。 5年生 教室![]() ![]() ![]() ![]() 毎日の積み重ねが、いつの間にか心に染み入るように、形になってきて成長したなと感じる5年生です。 3年生 教室![]() ![]() ![]() ![]() また、「コロナウイルスへの不安に勝つ!」ために周りを気遣う「思いやりの心」を大切にする指導に力をいれていることが分かります。 4年生 教室![]() ![]() ![]() ![]() あいさつには、周りの人を元気づけたり明るくしたりする力があります。これも「思いやりの心」ですね。姿勢良く4年生らしいあいさつをしてくれました。 2年生 朝の時間![]() ![]() ![]() ![]() 協力してくれてありがとうございました。 5年生 道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任の先生が違いますね。内容もそれぞれ別々のところえを勉強しています。 給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大豆も含めて野菜が食べやすく美味しくいただけました。どの学級もポーズはとってくれますが、言葉は発しません!無音「ハイ!チーズ!」です。 (食後は距離をとって歯磨きをします) 1年生 給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() お手本を写すことで、日本語の表現や言い回しなどが自然に身に付きます。小学校で少しでも語彙を増やすことが大切だと考えています。(読書好きな子どもが多いのもとてもいいことだと思います) 3年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体験的に学ぶ工夫をして子どもが意欲をもって勉強できるように考えています。 6年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() 電子黒板を使った話し合い、ノートを見合って意見交換をする場など、学ぶ意欲を引き出すことにつながっているのだと思います。 5年生 学級活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 堂々と自分の考えが発表できるところに成長を感じます。自分たちで学校を学級をよりよくしようと考える気持ちがとてもいいところです。素敵な学級です。 (今日はエアコンが入っていません。窓が全開、扇風機を回しています) 5年生 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「養殖漁業のいいところは・・・・」 「う〜〜ん、お家の人だったら嬉しいとおもうけどな〜」 と担任が問いかけて授業がすすみます。 とても丁寧にノートが書かれていました。スゴいですね! |
武豊町立武豊小学校
〒470-2333 住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1 TEL:0569-72-1073 FAX:0569-73-8065 |