最新更新日:2024/06/28 | |
本日:233
昨日:209 総数:528894 |
6年生 算数いろいろな考え方が子どもから出されていました。説明する時の言葉の工夫もされていて、さすが!6年生だと感じる場面です。 6年生 朝の時間日頃のこういった取組がお互いの気持ちを理解し人間関係を縮めるので、学級の一体感が生まれているのでしょう。子どもたちは、耳を傾けてよく聞くこと、うなずきやアイコンタクトができていると感じます。 5年生 教室2年生 教室さっそく手に取って夢中になって読んでいます。本に親しむ機会を増やすことと、語環境を豊かにして、子どもの語彙を増やすこともねらいです。 3年生 教室今年は学校スタートが遅くなりましたが、学校で勉強以外の大切なこともしっかり身に付いてきたのかな?子どもたちの頑張りを感じるところですね。 2年生 朝の会爽やかな気持ちで一日がスタートしますね。 6年生 理科3年生 算数算数で答えがどれか?いつくか?の問いに、4つの意見が出ていました。 いろいろな考えが出ると、学級全員の理解が深まりますね。 2年生 図工放課の時間ですが、子どもが制作を続けていました。細かい作業を続ける集中力がスゴいですね。 1年生 放課身長も伸びたようにも感じます。 5年生 算数この黒板には子どもたちが理解しやすいように!という担任の願いを感じます。 とても丁寧な板書です。それに応えてノートをしっかりとっている子どもがいいですね。 6年生 算数黒板に大きくかかれている図が分かりやすいですね。この図で円の面積を長方形の面積に置き換えて調べることが理解できたと思います。 6年生 教室そして、登校するとすすんで学級のことを手伝う子どもがいました。 6年生は自分たちで学校生活をよりよくしよう!という雰囲気を感じます。 5年生 教室毎日の積み重ねが、いつの間にか心に染み入るように、形になってきて成長したなと感じる5年生です。 3年生 教室また、「コロナウイルスへの不安に勝つ!」ために周りを気遣う「思いやりの心」を大切にする指導に力をいれていることが分かります。 4年生 教室あいさつには、周りの人を元気づけたり明るくしたりする力があります。これも「思いやりの心」ですね。姿勢良く4年生らしいあいさつをしてくれました。 2年生 朝の時間協力してくれてありがとうございました。 5年生 道徳担任の先生が違いますね。内容もそれぞれ別々のところえを勉強しています。 給食大豆も含めて野菜が食べやすく美味しくいただけました。どの学級もポーズはとってくれますが、言葉は発しません!無音「ハイ!チーズ!」です。 (食後は距離をとって歯磨きをします) 1年生 給食 |
武豊町立武豊小学校
〒470-2333 住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1 TEL:0569-72-1073 FAX:0569-73-8065 |