最新更新日:2024/06/03
本日:count up245
昨日:97
総数:369390
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

11/9(月) 6年生の様子

 朝会で,令和2年度後期学級議員の任命がありました。学級・学年,学校のリーダーとしての活躍を期待しています。
 また,6年生リーダー会が,「富貴小学校マスコットキャラクターの募集」について,最後のPRをしました。応募締切は,11月13日の金曜日です。ふきっ子のたくさんの応募をお待ちしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 おもちゃランドに1年生を招待したよ!<その3>

お兄さん,お姉さんとして,1年生に遊び方を優しく教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 おもちゃランドに1年生を招待したよ!〈その2〉

お兄さん,お姉さんとして,1年生に優しく説明をしました。
張り切ってがんばる姿が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 おもちゃランドに1年生を招待したよ!<その1>

1年生がおもちゃランドに来てくれました。2年生のお兄さん、お姉さんは、はりきっておもちゃやさんを開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おもちゃランドへ遊びに行きました その2

楽しそうな手作りおもちゃがたくさんあって,どのおもちゃで遊ぼうか,迷ってしまうほどでした。最後は,2年生の素敵な歌やダンスの発表も見せてもらい,貴重な時間を過ごすことができました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おもちゃランドへ遊びに行きました その1

2年生のおもちゃランドに招待してもらいました。アイディアいっぱいの楽しいおもちゃがいっぱいでした。みんな夢中で遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

共生社会の実現を目指して!

 本物に触れ,本物の生き方を知りました。私たちは,障害の有無に関係なく,一人ひとりが生き生きと輝く社会づくりを目指していくためのきっかけの学習となりました。
 最後には,一人ひとりが金メダルを手にして,その重みをしっかりと感じ取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

障害者スポーツ体験(番外編)

 本校を代表いて,相川先生が金メダリストに挑戦しました。結果は…。随分と手加減していただいたにもかかわらず,金メダリストの壁は,簡単に突破できるものではありませんでした。本物は,すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

障害者スポーツ体験(ゴールボール編)

 金メダリストのご指導のもと,ゴールボール競技に触れ,知ることができました。先日行われた福祉実践教室にもかかわりがあり,有意義な体験になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金メダリストがやってきた!

 2012年ロンドンパラリンピックゴールボール競技の金メダリスト中嶋茜さんが本校に来てくれました。ゴールボールの競技説明・実演はもちろん,生き方についてもお話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

障害者スポーツ体験(ボッチャ編)

 障害の有無に関係なく,ともにスポーツの楽しさを味わうことのできる体験となりました。子どもたちは,勝負の行方に一喜一憂していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

障害者スポーツ体験

 愛知県オリパラ教育推進校として,4年生児童を対象に,障害者スポーツ体験を行いました。日本福祉大学スポーツ科学部教授の藤田先生をはじめ,3名の講師をお招きしました。ボッチャとゴールボールを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 楽しい給食の風景

 今日の給食は,大人気メニューの春巻き。あるクラスでは,担任想いのカットやお守りまで登場していました。結果は,写真のとおり。ふきっ子に軍配があがったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

1年生 授業の様子

まつぼっくりのけん玉を作りました!完成して,手作りのけん玉で遊ぶのが楽しそうでした。次は,どんなおもちゃを作るか楽しみですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組 学年公開日(その2)

工夫をして作ったおもちゃで,保護者の方々に楽しんでもらって,うれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組 学年公開日(その1)

お忙しい中,ご参観ありがとうございました。それぞれが,お店やさんとして活躍していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年2組 学年公開日 (その2)

今日を迎えるまでに,グループでたくさん話し合いながら,おもちゃを完成させました。
お客さんに楽しんでもらえて,どの子も満足した表情が見られました。
保護者のみなさま,お忙しい中ご来校いただき,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年2組 学年公開日 (その1)

おもちゃランドでは,グループの仲間と作ったおもちゃで遊んでもらいました。
たくさんの児童が「お客さんが来てくれて嬉しかった」と話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 学年公開日(その2)

月曜日には、おもちゃランドに1年生を招待する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

感染症対応

学校情報

教育目標

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066