最新更新日:2024/07/05
本日:count up49
昨日:121
総数:854499
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

5年自然体験活動の様子(2日目その6)

笑顔があふれています。
画像1
画像2
画像3

5年自然体験活動の様子(2日目その5)

フィールドビンゴの様子です。
画像1
画像2
画像3

5年自然体験活動の様子(2日目その4)

室内ビンゴオリエンテーションの様子です。
画像1
画像2
画像3

4年見学学習

4年生は見学学習に出かけています。午前中はアリオスを見学しました。
画像1
画像2

5年自然体験活動の様子(2日目その3)

班での活動です。わくわくです。
画像1
画像2
画像3

5年自然体験活動の様子(2日目その2)

館内を探検しています。
画像1
画像2
画像3

5年自然体験活動の様子(2日目その1)

今日もいい天気になりました。広場で健康観察からのスタートです。
画像1
画像2
画像3

5年生の自然体験活動の様子(その7)

 自然体験活動1日目の活動が終わり、学校に戻ってきました。子ども達は疲れを見せず、満足そうな表情を浮かべていました。明日も、たくさんの思い出を作ってきます。
画像1
画像2

5年自然体験活動の様子(その4)

いろんな造形ができてきました。
画像1
画像2
画像3

5年自然体験活動の様子(その6)

海は広いな。気持ちいいな。
画像1
画像2
画像3

5年自然体験活動の様子(その5)

完成。潮風がすがすがしい。
画像1
画像2
画像3

5年自然体験活動の様子(その3)

午後は、砂の芸術です。相談しながら、作成中です。
画像1
画像2

5年自然体験活動のようす(その2)

四倉海岸で、昼食中です。波の音を聞き、潮風をたくさん受けています。
画像1
画像2

5年自然体験活動の様子(その1)

天気にも恵まれ、自然体験活動がスタートしました。1日目午前中は、出会いのつどい、海岸ウォークラリーでした。
画像1
画像2

本日の学校の様子です

 5年生の自然体験学習出発式の様子です。今日と明日、5年生の子ども達はたくさんの思い出を作ってくるでしょう。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です。(その2)

6年生の授業の様子 その2です。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です

 6年生の授業の様子です。
画像1
画像2

本日の給食メニュー

本日の献立は、かけうどん、牛乳、しらすのかきあげ、梨でした。明日9/3(木)と9/4(金)そして9/7(月)はお弁当の日となります。よろしくお願いいたします。
画像1

本日の学校の様子です。(その4)

 5年生は、6校時目に体育館で自然体験学習の事前指導を行っていました。今週の3日(木)、4日(金)の2日間、日帰りで実施します。子ども達の思い出に残る学習にしていきます。
画像1

本日の学校の様子です。(その3)

 今日から、新しい学校司書の先生が赴任しました。これからお世話になります。よろしくお願いします。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047