![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:264 総数:376277 |
もくもく清掃
集中して,丁寧な取組が輝いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() お守りと悔しさを握りしめて…
2020年最後の春巻きジャンケン。想いやりのある児童に恵まれ,春巻きゲットかと思いきや…。結果は,またまた残念。クラスの児童からいただいたこころ温まるお守りの効果も発揮できず,悔しさとともに握りしめていました。2021年がいい年となるように祈ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の給食
今日もおいしくいただきました。
![]() ![]() 漢字一文字に込めた想い(5年3組編)
一文字の漢字に込めた想いを筆にのせて,練習に励んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 糸でんわ作り(3年2組編)
電子億番を活用し,細部を分かりやすく見せる工夫がされていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/17 授業風景あれこれ…
音楽の授業では,マスク着用でも,座席の間隔を空け,感染症対策をしながら取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ピタットくんテープカッター作り(6年2組編)
個性を生かしたアイデア作品がいっぱいでした。できあがりがとても楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アンパンマンを通して…。(5年2組編)
アンパンマンを通して,やなせたかしさんを学ぶ授業が行われていました。それぞれが思うことを,積極的に発言していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大放課おしまいおしまい
楽しく遊んだ大放課も終わりです。スイッチを切り替えて教室へ向かいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 残った雪に興奮ぎみ
若干ではありますが,積雪の余韻が敷地内の隅にありました。ふきっ子は,大はしゃぎで雪と戯れていました。笑顔が素敵です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハッスル大放課
今日も冷たい風が吹く中,ふきっ子は元気に走り回っていました。継続的な外遊びは,体力の向上にもつながります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大放課始まり始まり…
チャイムと同時にダッシュで運動場へ向かうふきっ子は,とても元気です。今朝は,積雪のため,大橋・小橋が滑りやすく通行止めでした。朝遊びの分まで思いっきり遊びたい気持ちが行動となって表れていました。
![]() ![]() カウントダウンカレンダー
卒業まであと53日…。
![]() ![]() 12/16 授業風景(3年生編)
なわとびチャレンジや積極的な発言が光っており,2学期の有終の美を飾ろうとする意欲が感じられました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 授業風景(1年生編)
しっかりと先生の説明聞いて,それぞれの持ち味を出しながら個々に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 定着してきました!
電子黒板が各学級に導入されました。有効活用を模索しながら取り組んでいます。先生方もスモールステップで使い慣れてきた感じです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 授業風景(5年生編)
落ち着いた雰囲気で授業が行われています。掃除やみそ汁についての学習もあり,年末年始,家庭で過ごすときに役立ててほしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 授業風景(6年生編)
何かにつけ,小学校最後の〇〇となる6年生。一つ一つの授業も小学校で受ける最後の学びです。大切にしながら,個のレベルアップを図りましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風にも負けず,寒さにも負けず…。
掃除が終わると猛ダッシュで運動場に駆け込む姿が実に印象的です。チャイムが鳴ると自分たちで切り替えて,教室に猛ダッシュで戻る姿もふきっ子のいいところです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 授業風景(4年生編)
意欲的な学習ムードが漂っていました。音楽室もエアコンを設置していただけたので,換気をしながらも室温が快適です。
![]() ![]() ![]() ![]() |
武豊町立富貴小学校
〒470-2531 住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79 TEL:0569-72-0272 FAX:0569-73-8066 |