3−1清掃の様子
皆で協力してテキパキと掃除を行います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3授業の様子
英語科の授業を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2授業の様子
音楽科の授業では箏を演奏します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−1授業の様子
国語科の授業を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
技術・家庭科(技術分野)の授業の様子です。「TECH未来」という教材を活用し,電気エネルギーの仕組みについて学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
社会科の授業の様子です。世界と日本を比較しながら,それぞれの特色や日本の良さについて学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
特別の教科道徳の授業の様子です。「本当の友達って」という読み物教材を通して,友達について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
国語科の授業の様子です。「走れメロス」を読み,主人公であるメロスの心情や考え方の変化について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も一日頑張りました!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 基本の体力づくり!![]() ![]() ![]() ![]() 感染症対策〜図書室〜![]() ![]() ![]() ![]() 元気な戸頭中生!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3授業の様子
数学科の授業は図書室で行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2授業の様子
社会科の学習を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−1授業の様子
国語科の授業で「レモン哀歌」の学習を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次年度に向けて!
市教育委員会指導課の先生を講師として招き,令和3年度から実施の新学習指導要領に基づいた学習指導に関する校内研修を行いました。今回は,評価を中心とした研修で,これまでとは違った評価の在り方について説明を聞きました。今後は,校内での研修や教科部会等を通して,子どもたちの学習指導にいかしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組
美術科の授業の様子です。日本の伝統文化や伝統工芸品について学習しました。立体螺鈿風ティッシュボックスケース製作に向けて,文様を描く練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
美術科の授業の様子です。日本の伝統文化や伝統工芸品について学習しました。専門用語の確認のためのプリント学習に励んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3授業の様子
社会科の授業を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2授業の様子
家庭科の授業を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|