最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:101
総数:257869
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

図書室の風景より! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、それぞれ、いろいろな好みがありますね。

図書室の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も開放日。
 読書好きの子どもたちがやってきました。

リズムを整えて! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 元気が何より。
 生活の基本を大切に!

リズムを整えて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みとはいえ、リズムある生活が重要です。
 ご家庭でのご協力をよろしくお願いいたします。

何の花?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みなさん、わかりますか。
 
 オクラ・ゴーヤ・ヘチマ  です。

図書館開放日2日目その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生,本とは関係ないんだけど,ニュースだよ。かなちょろの卵が5つのうち,1つかえったんだよ。だけど,事件があって,かなちょろの赤ちゃんが脱走して,つかまえたら,しっぽがきれちゃったんだよ。
 楽しい会話も弾むひとときでした。
 新刊図書コーナーは大人気です。
 次の貸出日は2学期になります。暑い日々が続きます。暑い時間には,外遊びを避けて静かに本を読む夏休みもいいですね。
 お家の方々,お子さんの送迎ありがとうございました。

図書館開放日2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 猛暑が続いています。じりじりの太陽を避けて,クーラーの効いた室内での読書もいいですね。

8月7日(金)学校日記!

画像1 画像1
 今日も暑くなりそうです。

図書室の風景より! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本は、心の栄養です。
 明日も図書室は、開いていますよ。

図書室の風景より! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み中もどんどん本を読んでくださいね。

図書室の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、図書館開放日。

8月6日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カブちゃん情報!
 元気です。枯れ葉の布団がお気に入りです。

図書の貸し出し等について

 夏季休業中の図書の貸出日が明日6日(木),7日(金)となっております。来校の際は,事故等にはくれぐれもお気を付け下さい。
マスクを着用の上,入室直後に手洗い,アルコール消毒をしてご利用下さい。
・図書貸出日・・8/6(木),8/7(金)
・開館時間・・10:30〜11:30
・出入口・・正面玄関(職員室にお声がけ下さい)

 短い夏休みだからこそ、家庭学習は計画的に行いたいです。
 学校ホームページでは、これまでに、家庭学習や自学に役立つ情報をお伝えしています。「自学にちょうせん!」「自学いろいろ!」「家庭学習」を検索し、学習の参考にしてください。 
尚,この内容はホームページでも公開しております。

重要 楽しい夏休みを!

 本格的な暑さがやって参りました。子どもたち、保護者の皆様方の体調は、いかがでしょうか。
 学校生活から離れ、子どもたちは、気がゆるむものです。
 貴重な夏休みを満喫できますよう、次の点にご留意ください。
 
 ○ 交通事故にはくれぐれも注意する。特に自転車の乗り方には注意。ヘルメット着用は命を守るためには当たり前です。
 ○ いつでもどこでもマスク着用と手洗いを忘れない。家庭内でも安心してはいけません。
 ○ 熱中症にもくれぐれも注意する。外出時は、必ず帽子着用。水分補給も忘れないようにしましょう。
 ○ ゲーム漬けは禁物です。子どもたちのネット環境にも気を付けましょう。
 
 楽しい夏休みをお過ごしください。
 ※ 学校ホームページでは、これまでに、家庭学習や自学に役立つ情報をお伝えしています。子どもたちの実際の自学も掲載されていますので、ご覧ください。

カブちゃん情報!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 オスのカブちゃんもメスのカブちゃんも元気です。

8月4日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゴーヤ、ザクロ、ミニトマト。
 みんな、元気です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498