【2年生】1組
国語科では,5〜6人のグループでプレゼンテーションを行う学習に取り組んでいます。この単元では,生徒たち自らが発表の内容や構成をつくりあげます。本日は,テーマに合わせて資料を調べたり,発表資料を作成したりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
国語科では,5〜6人のグループでプレゼンテーションを行う学習に取り組んでいます。本日は、プレゼンテーションの準備として、図書などの資料を参考に発表資料を作成しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校だより 第20号
学校だより<第20号>を掲載しましたので,ご覧ください。学校だより 第20号
【1年生】薬物乱用防止教室「薬物乱用はダメ。ゼッタイ。」![]() ![]() ![]() ![]() 入選おめでとう(取手市民美術展)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】
薬物乱用防止教室の様子です。茨城県警察の方をお招きし,薬物の危険性について講演をしていただきました
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】
薬物乱用防止教室の様子です。聞く姿勢が素晴らしかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年持久走大会No2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年持久走大会 No1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目指せ!自己ベスト(1年持久走大会)![]() ![]() ![]() ![]() レース中の様子をいくつか紹介いたします。 校内研究授業〜技術科〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3授業の様子
音楽科の授業ではギターの学習を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2授業の様子
数学の授業で図形の学習を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−1授業の様子
社会科の授業は単元テストを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しい昼休み!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 太陽に負けない生徒たちの笑顔が印象的な昼休みでした。 【2年生】1組
社会科の授業の様子です。黒板に書かれた字をまとめるだけではなく,各項目ごと設けられた質問に対して,自分の考えを書く欄が設けられているなど,ワークシートに工夫がされています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組
英語科の授業の様子です。ペア学習では,例文に自分のことを取り入れて英会話を楽しむ様子が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3授業の様子
国語科の授業で面接の応答を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2授業の様子
今日も持久走頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−1授業の様子
数学科の授業で図形の学習を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|