3年生
音楽科「箏」の授業では,タブレットを活用して,自分たちの演奏技術を磨きます。
3−3授業の様子
理科のレポートを仕上げています。
3−2授業の様子
国語の授業を行っています。
3−1授業の様子
英語の授業はプリント学習が中心ですが,英語教師と英会話の先生が解説に回ります。
責任感をもって!雪が降ってきました!【2年生】1組
学力定着度調査の様子です。最後まであきらめずに問題と向き合っています。
【2年生】2組
学力定着度調査の様子です。どの教科も,集中して問題に取り組んでいます。
学力定着度調査3年生 音楽
音楽科の授業でもタブレットを導入して箏の演奏に磨きをかけます。
3−3掃除の様子
皆でテキパキと掃除を行います。
3−2掃除の様子
皆でテキパキと掃除を行います。
3−1清掃の様子
皆で協力してテキパキと掃除を行います。
3−3授業の様子
英語科の授業を行っています。
3−2授業の様子
音楽科の授業では箏を演奏します。
3−1授業の様子
国語科の授業を行っています。
【2年生】1組
技術・家庭科(技術分野)の授業の様子です。「TECH未来」という教材を活用し,電気エネルギーの仕組みについて学習しました。
【2年生】2組
社会科の授業の様子です。世界と日本を比較しながら,それぞれの特色や日本の良さについて学習しました。
【2年生】1組
特別の教科道徳の授業の様子です。「本当の友達って」という読み物教材を通して,友達について考えました。
【2年生】2組
国語科の授業の様子です。「走れメロス」を読み,主人公であるメロスの心情や考え方の変化について考えました。
|
|