生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

3−2給食の様子

いつもおいしい給食ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−1給食の様子

みんな元気に給食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

 朝の会が終わると,生徒たちは黙々と学習に取り組み,教室には静寂が訪れます。本日は社会科のワークを進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

 今日の朝自習は社会科です。朝の会が終わってから自習に取り組むまでの切り替えが早く,生徒たちは各活動のメリハリを意識して生活することができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路だより 第11号

 進路だより<第11号>を掲載しましたので,ご覧ください。進路だより 第11号

3学年だより 第6号

 3学年だより<第6号>を掲載しましたので,ご覧ください。 3学年だより 第6号

【2年生】

休み時間の生徒たちです。友人同士で交流を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】1組

給食中も,生徒たちはコロナウイルス感染症の拡大防止に努めています。無言で準備や片付けを行い,「立腰」も怠りません。本当に素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

給食中も,生徒たちはコロナウイルス感染症防止に努めています。無言で準備や片付けを行い,「立腰」も怠りません。本当に素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

清掃活動の様子です。2つの班での清掃活動が始まりましたが,初日とは思えないほどてきぱきと清掃活動に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

清掃活動の様子です。本日より,2つの班での清掃活動となりました。分担を決めて,黙々と取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【吹奏楽部】

練習頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【吹奏楽部】

パート練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

音楽科の授業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2音楽科の授業

アルトリコーダーの授業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−3授業の様子

数学科の授業で学び合いを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2授業の様子

社会科の単元テストを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−1掃除の様子

分散掃除を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【本日は七夕です】

本日は七夕です。黒板にかわいいイラストが書いてありました。廊下の掲示物も増えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【技術・家庭科】

先週の技術・家庭科の1年生の授業の様子です。
技術分野では金属・プラスチックの特徴について,家庭分野では五大栄養素について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28