5年生 取西ソーラン学年練習![]() ![]() ![]() 4年生 芸術鑑賞会
人形劇団「むすび座」による「オズの魔法使い」を鑑賞しました。迫力ある台詞や歌声,工夫を凝らした素晴らしい演出にみんな引き込まれていました。
換気を十分に行ったり,間隔を取って座ったりするなど,感染予防に気をつけながら,楽しい行事が体験できました。 ![]() ![]() ![]() 2年生 算数![]() ![]() 2年生 芸術鑑賞会![]() ![]() ソーラン節の合同練習
5,6時間目にソーラン節の練習を行いました。本番同様,はっぴを着て行いました。はっぴを着るといつも以上に真剣な表情になり,力強く踊っていました。
![]() ![]() ![]() 2年生 体育
1・2年生合同で持久走大会の試走を行うました。最後まで諦めずに完走することが出来ました。本番が楽しみです。
![]() ![]() ![]() 2年生 算数
今日の少人数指導の様子です。かけ算のしりとりをしました。九九を完全に覚えてないので,少々難しいようで途中何度か止まってしまいましたが,練習してスピードアップしたいと思います。
![]() ![]() ![]() ソーラン節の練習(2組)
今日は3時間目に学年練習,5時間目に自主練習を行いました。何度も繰り返し踊ったので,汗だくでした。どんどん上手になっています。
![]() ![]() ソーラン節の練習(1組)
今日もソーラン節の練習をがんばっていました。細かい振り付けを確認したり,友達と教え合ったりする姿が見られました。
![]() ![]() 2年生 体育
表現「鬼滅の刃」の練習風景です。だんだん様になってきました。格好いいでしょう?みんな頑張って練習をしています。
![]() ![]() ![]() 2年生 体育![]() ![]() 2年生 業間マラソン![]() ![]() 1年生 学活
学活の時間にエンカウンターを行いました。「わたしはだれでしょう」ゲームです。背中に貼られた生き物が,何か・・?友達に質問をしました。「私は,何色ですか?」「私は,飛びますか?」等 背中に貼られた生き物を当てるために,必要な情報を集めました。自分から友達にたくさん質問できました。
![]() ![]() ![]() 3年生 学年練習![]() ![]() 2年生 体育
鬼滅の刃の表現を学習しているところです。今日は,オリジナルのマイ刀・マイ剣を持って踊ってみました。みんな真剣に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() 4年生 クラブ活動![]() ![]() ![]() 2年生 算数
かけ算九九も終盤です。これから練習問題を繰り返し,問題を解く練習と,いよいよ九九の暗記に入ります。みんなやる気満々なので楽しみです。
![]() ![]() ![]() 4年生 出前スペシャル授業「ユニバーサルデザイン」![]() ![]() 私たち市民の暮らしをしあわせにするために,様々な仕事をされているということがわかりました。また,学校外で学ぶ機会の少ない今年ですが,まるで体験に行ったような感覚で,授業で学んだ内容を振り返ることも出来ました。 ハード面のユニバーサルデザインだけでなく,気持ちを大切にするという,心のバリアフリーについても教えていただき,心が温かくなる授業となりました。 2年生 体育
今日は,1年生と合同で持久走大会の試走を行いました。北風が強く吹いていましたが,負けじと一生懸命に走っていました。全員完走です。
![]() ![]() ![]() 2年生 体育
今持久走の練習と同時に表現を学習しています。「鬼滅の刃の紅蓮華」です。大分慣れてきて自信満々です。これから少し時間をかけて練習をします。
![]() ![]() ![]() |
|