最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:101
総数:257869
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

いいね! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 次のノートもがんばってね。

いいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の自主学習ノート頑張り屋さん。

定規のプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も見つけました。
 2年生の国語科の授業。
 わあ、定規の使い方が上手。

考えを書く!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の道徳の授業。
 自分の考えをワークシートにまとめる子どもたち。
 

使って楽しいカラフルねん土パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白色のねん土に絵の具を混ぜるところからスタートです。自分の好きな形のから容器に,好きな色のねん土を付けていきました。どんな作品ができあがるか楽しみです。

使って楽しいカラフルねん土

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の3・4校時は,楽しみしていた「使って楽しいカラフルねん土」の図工の時間でした。自分が,入れたいと思う物を決めてそれを入れるためには,どんな形にしたらいいのか考えながら作りました。

☆元気!☆ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 身体を思いっきり動かすと気持ちがいいですね。

☆元気!☆ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 汗びっしょりになりました。

☆元気!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい運動がいっぱい。

☆元気!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の体育科の授業。
 今日は、昨年度もお世話になった菊田先生にご指導いただきました。

勇気のプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなの前で堂々と発表する。
 勇気のプロ!
 3年生の算数科の授業。

やるぞ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キラリ1組さんのがんばり。

やるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キラリ2組さんのがんばり。

鼓笛練習の風景より! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日、毎日、進化する子どもたち。

鼓笛練習の風景より! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、気持ちが整っています。

鼓笛練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の姿。

☆朝の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生。
 朝の歌の風景。
 マスクをしていてもかわいい声が聞こえます。 

9月2日(水)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、中学年のマラソンタイム。
 雨天のため、ラジオ体操です。

明日も元気に登校しよう!

画像1 画像1
   

重要 体調管理をよろしくお願いいたします!

画像1 画像1
 9月に入り、過ごしやすくなりました。しかし、暑さはぶり返す模様です。最近、子どもたちが、「食欲不振」や「頭痛」「気分がすぐれない」等を訴えることが多くなりました。夏バテが出る時期です。「早寝・早起き・朝ご飯」の基本生活を守り、元気に生活できるよう、ご協力をお願いします。
 本日も子どもたちの頑張りをホームページに掲載しております。ご覧いただき、お子様との会話を弾ませてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498