最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:94
総数:257699
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

☆朝の風景より!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑さに負けない!

☆朝の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑くてもがんばる!

8月20日(木)

画像1 画像1
 猛暑が続きます。
 学校・家庭共に熱中症予防に努めましょう。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
 「校長先生、どうですか。」
 わあ、見事なぬり絵です。
 飾ろうね。

重要 ご確認ください!

本日は、暑い中ではありましたが、子どもたちは元気に過ごすことができました。これからも暑い日が続きます。子どもたちの体調管理のために、以下の点について再度ご確認ください。
 ○ 検温を忘れずにする。
 ○ 早く寝る。
 ○ 朝ご飯を必ず食べる。
 ○ マスクを忘れない。予備のマスクも持つ。
 ○ 帽子をかぶる。
 本日も、子どもたちのがんばりの様子が、ホームページに掲載されています。久しぶりの学校生活について、お子様と会話を弾ませてください。
 尚、本日は、数種類の配付物があります。
 ○ 学校だより
 ○ 学年だより
 ○ 保健だより
 ○ 奉仕作業のお知らせ
 その他、学年によって、学習予定表や修学旅行関係文書が配付されていますので、よろしくお願いいたします。 

朝ご飯、OKだよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「朝ご飯をしっかりと食べてきたから、ここに名前を貼るんだ。」と、子どもたち。
 明日も、しっかりと朝ご飯を食べてきましょう。

☆学校ウォッチング!☆ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   

☆学校ウォッチング!☆ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

☆学校ウォッチング!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   

ザ、相談中! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生。
 こちらも新しい係活動について、話し合いを進めています。

ザ、相談タイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生教室。
 新しい係活動について相談中。

ザ、真剣!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漢字の練習。
 5年生教室。

ザ、考える!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 じっくりと2学期の目標を考える6年生。

ザ、チェック!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生。
 提出前に、宿題のチェック!
 いいね。
 何事も見直しが大切です。

掃除のプロ! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この調子で、学校をきれいにしようね。

掃除のプロ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校も気持ちもすっきり!

掃除のプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりのお掃除。
 がんばっています。

☆校長のつぶやき☆ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後は、校長からの「朝ご飯チェック!」。
 主食は食べたかな?汁物は飲んだかな?
 朝ご飯は、大事だよ。
 明日もしっかりと食べてきましょう。

☆校長のつぶやき☆ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に、全校生で、心を一つに「みんみん」の音読です。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498