ふじっ子たちの成長を目指しています!

3月2日 体育館の床保護剤

 体育館の床に保護剤を縫っていただきました。滑りにくいさらにいい床になります。ピカピカの床で,6年生を送る会や卒業式ができます。壁面が素敵に装飾されています。5年生の皆さん,準備ありがとうございます。
画像1
画像2

3月1日 常陸牛 プルコギ

 今日の給食は常陸牛のプルコギでした。やわらかくておいしかったですね。
画像1
画像2

3月1日 2年生 英語活動

 2年生はALTのヨランダ先生と英語活動をしました。曲に合わせて、手遊びしたり、体を動かしたりしました。あいさつやじゃんけん,ジェスチャーゲームをして楽しく活動しました。
画像1
画像2

3月1日 6年生テスト

画像1
いよいよ3月に入りました。中学生に向けてラストスパートです。

2月25日 6年生社会科

 6年生の社会科の授業の様子です。グループごとに自分が調べた国について発表しています。アメリカ,中国,韓国,サウジアラビアの中から選んで調べ,しっかり発表できていました。
画像1
画像2

2月26日 5年生 マリンバの達人

 「マリンバの達人」こと河野先生がマリンバの演奏を聴かせてくださいました。鑑賞だけでなく,ボディパーカッションも取り入れてくださり,子どもたちは,マリンバの音色に癒やされ,楽しく盛り上がることができました。
画像1
画像2
画像3

2月25日 6年生 マリンバ鑑賞会

 河野先生によるマリンバの鑑賞会を行いました。初めて聴く音色や演奏に感動し,貴重な体験ができました。
画像1
画像2

2月22日 6年生 藤代中説明会

 生徒会が作ってくれた動画で藤代中学校の説明を受けました。学校生活や行事・部活動のことがよく分かりました。真剣に動画を見て,中学校への期待が膨らみました。資料もいただいたので,おうちの人も一緒に確認してみてください。
画像1
画像2

全国学力学習状況調査を活用して

画像1
画像2
中学年も6年生対象の問題にチャレンジしました。

2月26日 3年生 外国語

画像1
画像2
単語当てカードゲームが大変盛り上がりました。

2月22日 5年生 ミシンにトライ!

 家庭科では,エプロン作りに挑戦しています。アイロンやミシンの扱いに戸惑いながらも,友達と協力しながらがんばっています。もうすぐ完成です!
画像1
画像2
画像3

2月22日 常陸牛カレー

 今日の給食のメニューは,常陸牛の入ったカレーでした。とってもおいしいお肉で,みんな幸せでした。
画像1
画像2
画像3

2月18日 6年生 親子活動2

 体育で練習したNiZiUの「ダンス」も精一杯踊りました。12年間大切に育ててくれたおうちの人へ感謝の気持ちを込めた「メッセージ」と手作りマスクをプレゼントしました。成長した姿を見ていただけたと思います。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2月18日 6年生 親子活動1

 社会で学んだことを生かして,自分たちでシナリオを考えた「歴史劇」を発表しました。深い知識や笑いありの楽しい劇になりました。
画像1
画像2
画像3

4年生体育 跳び箱

画像1
画像2
跳び箱の上で前転をします。

2月18日 4年生準備会

画像1
画像2
画像3
送る会に向けて準備を進めます。

2月17日 6年生

 明日の親子活動に向けて,歴史劇やダンスの練習に励んでいます。心を込めて発表するので,子どもたちの練習の成果を楽しみにしていてください!
画像1
画像2
画像3

2月16日 2年生体育

画像1
画像2
よい天気の中、サッカーのパスの練習をしました。

2月15日 職員研修

画像1
画像2
スクールロイヤーの先生をお招きして、子供たちを守るために法律の勉強をしました。ためになりました。

2月12日 暖かい日

 午後外に出ると,暖かい日でした。3年生が校庭でドッジボールをしていました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31