生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

3年生

県立高校入学試験の事前指導をおこないました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

数学の授業の様子です。樹形図を用いながら,コインを2回,3回投げた時の表裏の確率を求めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

技術・家庭科 技術分野の授業の様子です。坂道を上る電気自動車を製作しました。ペアで協力しながら考え,手を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

残すところあと7日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3−3の授業の様子

数学科の最後の授業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2授業の様子

社会科の最後の授業です。奈良県の問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−1授業の様子

体育科の授業でバドミントンを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒指導だより 第16号

 生徒指導だより<第16号>を掲載しましたので,ご覧ください。生徒指導だより 第16号

3年1組卒業カウントダウン(19)

画像1 画像1
3月2日(火)

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の給食は,茨城県産のブランド牛肉『常陸牛』を使ったプルコギでした。肉質が優秀で風味がよく柔らかな特徴をもつ常陸牛ににんじんやたまねぎ,しめじ,もやし,にらなどの野菜がたっぷり入ったプルコギは生徒たちにも大人気の一品でした。

3−3授業の様子

卒業論文を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2授業の様子

卒業論文を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−1授業の様子

美術の授業で卒業制作を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

卒業まであと8日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健だより 3月号

 保健だより<3月号>を掲載しましたので,ご覧ください。<swa:ContentLink type="doc" item="51251">保健だより 3月号</swa:ContentLink>

【2年生】1組

数学科の授業の様子です。確率の単元において,起こり得る場合の数に着目し,「同様に確からしい」について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

美術科の授業の様子です。螺鈿蒔絵ティッシュボックスケースの製作をしました。細かな作業に苦戦する様子も見られましたが,集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月の始まりです。少し寒さも残っていますが,本日は日中,気温も上がり,気持ちのいい3月のスタートとなりそうです。今年度も残すところ1ヶ月程となりました。新年度につながるよう,今月もしっかりと頑張っていきます。

3年1組卒業カウントダウン(18)

画像1 画像1
3月1日(月)

2月も頑張りました!3月に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月の学校生活も今日で終了。月曜日から3月となります。早いもので今年度も残すところ1ヶ月程となりました。さらなる向上をめざして,学校全体で頑張っていきたいと思います。
 1週間の終わりということもあり,生徒たちの笑顔がいつも以上に輝いていました。頑張る生徒の姿が多く見られた1週間でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31