最新更新日:2021/04/14
本日:count up1
昨日:4
総数:119572
ようこそ、内郷三中ホームページへ、生徒たちの活動の様子を皆様にお伝えします。

修学旅行情報 文面のみ

先ほど、修学旅行隊から連絡が入りました。本日の活動を終え、「宿舎に無事到着」とのことです。登山、散策の疲れはあるものの「体調不良者なし」です。後ほど活動の様子をお伝えしていきます。

市中学校英語弁論大会に参加

本日、いわき市中学校英語弁論大会が開催され、本校からは2年生の代表生徒が参加しました。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、全参加者一斉ではなく、小グループに分かれての発表で、開閉開式も実施しないため、審査結果についても聞けないままでの解散となりましたが、本校の代表として立派に発表してくれました。良い知らせを待ちたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業の様子

2校時音楽の授業の様子です。2学期初めの授業もまずは校歌から。新型コロナ感染拡大防止を考え、マスクをして歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業の様子

続編です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業の様子

4校時国語の授業の様子です。東日本大震災を題材とした「空を見上げて」です。授業の初めに、震災時の動画を見て、当時を思い出すところから始めました。生徒たちが真剣に見入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 2日目 その2

いよいよ尾瀬に入ります。全員検温チェックをパスしました。天気は秋晴れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 2日目 その1

修学旅行隊、「全員元気です」の連絡が入りました。2日目朝食の様子をお知らせします。

なお、本日2日目は尾瀬での自然学習がメインとなります。電波の悪い地区のため、ホームページへの状況お知らせは、夕方になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 1日目 その19

引き続き夕食の様子です。本日のホームページでの報告はこれで最後となります。明日も引き続き、旅行中の様子をお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 1日目 その18

無事宿舎に到着しました。夕食の様子です。全員元気です。充実の1日目となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の様子 1日目 その17

このまま帰って来て欲しいですが、そうもいきませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 1日目 その16

とてもいい思い出になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 1日目 その15

誰でしょうクイズになりつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 1日目 その14

みるみるうちに仕上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 1日目 その13

続編です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 1日目 その12

続編です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 1日目 その11

各自、意欲的に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 1日目 その10

続いては、歌舞伎化粧体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 1日目 その9

続編です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子 1日目 その8

釣果バッチリ。もちろん美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の様子 1日目 その7

引き続き岩魚釣りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立内郷第三中学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-27-7007
FAX:0246-27-7024