令和2年度 取手市北相馬郡新人大会 卓球の部

画像1
画像2
9月24日25日令和2年度 取手市北相馬郡新人体育大会 卓球の部が行われました。
団体 男子5位 女子優勝 個人 男子ベスト16 1名 女子 準優勝 1名 第3位 1名 第11位 1名
という結果でした。
男子団体は三つ巴で県南出場を逃しました。また、男子個人は順位決めで県南出場枠に残れませんでした。課題が多く残る試合結果となりました。これからの頑張りに期待します。
女子団体は接戦の末優勝。個人で三人県南出場となりました。日頃の練習の成果が結びついた結果だと感じました。県南大会でもぜひ自分の力を出し切って勝利を掴みましょう。

新人戦2日目 卓球女子

卓球女子は個人戦の順位決定戦をしています。
藤代南中学校からは、3人が試合を続けています。
画像1
画像2

新人戦2日目 野球部

昨日の雨の為、試合が一回裏の途中からスタートでした。心機一転始めた試合で、チャンスもありましたが逆転できず、残念ながら敗退です。
ベンチで応援していた選手は、自分たちの試合が終わっても仕事に取り組んでいます。
画像1
画像2

市郡新人体育大会の様子 サッカー部

 サッカー部は強豪利根中に敗れましたが、後半は自分たちのプレーができ、相手を苦しめました。
画像1
画像2
画像3

剣道女子 新人戦

 剣道部女子の新人戦です。4名の力を合わせて、県南出場を目指していきます。
画像1
画像2

廊下も窓も机もピカピカです!

みんなで,それぞれの持ち場を時間いっぱいに磨いたので,4Fフロアは明るくなりました。
画像1
画像2

奉仕作業で頑張りました!

 本日は,新人体育大会1日目。多くの1年生が試合や応援で活躍しました。学校に残った1年生は,4校時に奉仕作業に取り組みました。
画像1
画像2

取手市新人体育大会サッカーの部

本日の試合ですが利根中に1-2で負けてしまいました。今日の敗戦を糧に今後も部員一同で頑張っていきます。これからも応援の程よろしくお願いします。
画像1

新人戦 1日目 バドミントン部男子

シングルス1名、ダブルスは3組が県南大会出場を決めました!
画像1
画像2
画像3

新人戦 1日目 バドミントン部男子

バドミントン部の新人戦初日は男子の大会でした。女子も男子のために、お手伝いに駆けつけてくれました!
画像1
画像2
画像3

実力テスト

画像1
 悪天の中、1,2年生は市郡新人戦が行われました。その中
3年生は実力テストに取り組みました。
 昨日は期末テストの結果に一喜一憂したばかりなのに、受験生は切り替えも早く必死に問題に取り組んでいます。

作品制作中【美術部】

美術部は、アートクラブグランプリに向けて
作品制作中です。
画像1
画像2

新人戦1日目 卓球部男子

団体戦が始まりました。
第一試合は残念な結果でしたが、まだ試合が残っています。
ガンバレ〜。
画像1
画像2

新人戦1日目 男子テニス部

朝早くから試合を始めています。
団体戦二試合目は勝利。
今のところ、一勝一敗です。
ガンバレ〜。

画像1
画像2

新人戦1日目 野球部

第一試合後、グランド整備して始めた試合でしたが、雨が強くなってきてしまい、第二試合の続きは明日になりました。
ちょっと押され気味でしたが、心機一転、勝利目指してガンバレ〜。
画像1
画像2
画像3

水耕栽培の準備

コロナの影響で学校が休校になりタイミングがズレてしまいましたが,気温を見てこの時期から技術では水耕栽培の授業に入りました。
今年度,家庭科の授業では調理実習が難しいため,空いている調理室を水耕栽培の場所として利用します。
午前中から日が差すので環境はなかなか良いと思います。

先生の説明を聞いた後,先生の手元を大きく写し出しているTVを見ながら同時進行で準備を進めていきます。
うまく成長すると良いですね。

画像1
画像2
画像3

教育実習生をお招きして

 本日より教育実習が始まるお二人の先生方です。
 どちらも本校の卒業生。よろしくお願いします。
画像1
画像2

教育実習生が来ています

今日から藤代南中学校に2名の教育実習生が来ています。

体育専攻の実習生が2学年に入りました。
朝の会で各クラスに挨拶をした後,早速1限目から授業の参観が始まりました。

多くの事を学んでいってくださいね。

画像1
画像2
画像3

市郡新人体育大会に向けて7

 
画像1
画像2
画像3

市郡新人体育大会に向けて6

 
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 卒業式

学校経営関係文書

PTA関係

配布文書