市内どこからでも通える全校13人の素敵な学校 後山小学校のHPへようこそ!!

マラソン大会

画像1画像2画像3
ちょうど雨の合間を縫って、マラソン大会を行うことができました。雨で澄んだ空気の中、快適な気温で走ることができました。上り下りの坂がある後山のコースは、それなりに骨があるよいコースです。今年、歴代の記録を破り、新記録が誕生しました。9月

創立145周年記念集会

画像1画像2
後山小学校は145周年を迎えました。写真で現在の校舎が立つ前の様子などを振り返りました。区長様もご来校くださり、一緒に時を過ごしてくださいました。文化祭で、改めて145周年の記念となるような児童劇を行います。乞うご期待 9月

マラソン練習ではありません

画像1画像2
マラソン練習をしているのではありません。うずまき鬼をしています。グラウンドに引いた白い線の中をぐるぐる回りながらの鬼ごっこです。近くにいるのに、なかなか捕まらない。円状の動きは直線とはまた違います。大人には大分きつい鬼ごっこです。9月

児童劇練習開始1

画像1画像2
文化祭の目玉は、児童劇です。今年は、創立145周年ということで、特別な劇になります。練習開始、いい感じの滑り出しです。9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/20 春分の日

お知らせ

学校たより ぶなばやし

ほけんだより