生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

1週間の終わり・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1週間の終わりの下校です。どの部活の生徒も笑顔で校門を出ていく姿が印象的でした。月曜日からは2月。今年度も残り2か月,今年度のまとめと共に次年度につながっていく2か月となるようしっかりと頑張っていきたいと思います。

【2年生】1組

理科の授業の様子です。等圧線や風向について学習しました。視覚的な理解を図るため,ノート貼り付け用のプリント資料が工夫されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

総合的な学習の時間の様子です。コンピュータ室にて,公立(県立)高校について調べ学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

GIGAスクール構想に向けての準備!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人1台端末を使った授業のために学校では環境面での様々な準備が着々と進められています。昨日はアクセスポイントの作業,本日は大型提示機の設置が進められています。また,教職員でも端末を活用した授業づくりの工夫について研修などを通して,考えています。

学校だより 第23号

 学校だより<第23号>を掲載しましたので,ご覧ください。学校だより 第23号

給食だより 2月

 給食だより<2月>を掲載しましたので,ご覧ください。給食だより 2月

3年生

音楽科「箏」の授業では,タブレットを活用して,自分たちの演奏技術を磨きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

音楽科「箏」の授業では,タブレットを活用して,自分たちの演奏技術を磨きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−3授業の様子

理科のレポートを仕上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2授業の様子

国語の授業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−1授業の様子

英語の授業はプリント学習が中心ですが,英語教師と英会話の先生が解説に回ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

責任感をもって!

画像1 画像1
画像2 画像2
 雪の中,自分の担当を最後までしっかりと頑張る生徒がいました。寒い中,笑顔でだれかのために頑張る姿がとても印象的な二人でした。

雪が降ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6時間目の途中から雪が降ってきました。下校時の生徒の安全面を考慮し,本日は清掃をしないで下校となりました。昇降口から出る際,久しぶりの雪だったこともあり,生徒たちはとても嬉しそうでした。

【2年生】1組

学力定着度調査の様子です。最後まであきらめずに問題と向き合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

学力定着度調査の様子です。どの教科も,集中して問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力定着度調査

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日,1〜2年生は学力定着度調査を実施しています。日頃の学習の成果を発揮できるよう朝から勉強している生徒の姿も見られました。

3年生 音楽

音楽科の授業でもタブレットを導入して箏の演奏に磨きをかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−3掃除の様子

皆でテキパキと掃除を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2掃除の様子

皆でテキパキと掃除を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−1清掃の様子

皆で協力してテキパキと掃除を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31