生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

とっても気持ちのいい昼休み!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が卒業し,校舎内だけでなく,昼休みのグラウンドも少し寂しくなってしまいました。
 バレーボールやサッカー,テニスなどをしている生徒たちの姿が見られました。また,先生も一緒に混ざって遊んでいる姿も見られました。先生が一緒に遊んでくれたということで,生徒たちもいつもよりうれしそうでした。

一人1台のタブレットを使って(英語の時間)

先週、子どもたち一人一人に配付されたタブレットを使って、早速英語の授業が行われました。なかなか繋がらなかったり、思うように操作することができなかったりとトラブルはありましたが、子どもたちは生き生きと学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

数学科の授業の様子です。「データの分布」の単元において,データの分布に違いがあるのかどうかについて,班ごとに意見交換を行いながら考えを深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

英語科の授業の様子です。ペア活動では,英語を使って日常的な会話をする練習をしていました。どのペアも意欲的に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす〜1年生 英語科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タブレット端末を活用した授業を行いました。本日は,教師から配付された課題に対して生徒が解答し,提出し,その後,画面を通して全体で共有するという流れの授業でした。
 授業での活用ということでは,まだまだ試行錯誤の部分が多くありますが,タブレット端末を活用することで今までにはできなかったことができるようになるなど,多くの可能性を感じます。

生徒指導だより 第17号

 生徒指導だより<第17号>を掲載しましたので,ご覧ください。生徒指導だより 第17号

月曜日の朝のスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 早いもので3月も折り返し,そして,令和2年度の学校生活も8日間ほどとなりました。3年生が卒業し,少し寂しい朝の登校風景でしたが,1・2年生が元気よく登校する姿が見られました。
 今週も1週間,しっかりと頑張っていきましょう!

【2年生】1組

英語科では,聞き取りテストを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

技術・家庭科の家庭分野では,エコバッグの製作を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週も皆,頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週も1週間,皆よく頑張りました!
 3年生が卒業して,学校は少し寂しいですが,1・2年生,皆で力を合わせて,頑張っていきましょう。

頑張れ戸頭中生!〜放課後の部活動3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月になると,新入生も入ってきます。新入生のお手本となれるよう,1・2年生にはさらなる成長,技術面での向上を期待しています。

頑張れ戸頭中生!〜放課後の部活動2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

頑張れ戸頭中生!〜放課後の部活動1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月に入り,練習時間も増え,各部活動で練習を工夫しながら,大会等に向けて目標をもって頑張っています。

学校だより 第26号

 学校だより<第26号>を掲載しましたので,ご覧ください。学校だより 第26号

ありがとう3年生

卒業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう3年生

卒業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう3年生

卒業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう3年生

卒業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとうございます(1年生から感謝を込めて)

令和2年度の卒業証書授与式が行われました。卒業する3年生に向けて、1年生は教室の黒板に感謝のメッセージを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

取手市立戸頭中学校第45回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、83人の3年生が無事卒業の日を迎えました。おめでとうございます。今後の活躍に期待します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31