生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【2年生】1組

理科の授業の様子です。直列回路,並列回路の電流や電圧について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

数学科の授業の様子です。三角形の合同条件について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年だより 第14号

 3学年だより,<第14号>を掲載しましたので,ご覧ください。3学年だより 第14号

1学年だより 第9号

 1学年だより<第9号>を掲載しましたので,ご覧ください。1学年だより 第9号

2学年だより 第5号

 2学年だより<第5号>を掲載しましたので,ご覧ください。2学年だより 第5号

3年生校外学習

田野PAでトイレ休憩をとりました。
学校へ向かいます。
画像1 画像1

3年生

アクアマリンふくしま楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習

アクアマリンふくしまを見学しました。
先ほど、出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第3学年校外学習

画像1 画像1
アクアマリンふくしま

3年生

昼食の時間です
画像1 画像1
画像2 画像2

第3学年校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
いわき石炭・化石館

3年生

いわき化石館に来ています。
画像1 画像1

【2年生】1組2

 数学科の学習で,練習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

 数学科では,角の性質について練習問題を解きました。同位角や対頂角など,問題ごとにどの性質を活用すればよいのか,生徒同士教え合いながら取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組2

 保健体育科で行っているソフトボール競技の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組1

 保健体育科では,ソフトボール競技を行っています。ボールを捕ってランナーにタッチしたり塁を踏んだりして,ルールを覚えながら楽しく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

学校出発しました。
画像1 画像1

【1年生】2組

道徳の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】1組

美術の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】

昼休みの様子です。ぽかぽか陽気で,お散歩やお昼寝をしたくなる気持ちに共感できました。教室内で落ち着いて過ごす生徒も多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31