正門がよみがえりました!!

 開かずの門と言われていた(?)正門が,スムーズに動くようになりました。8個の滑車を全て取り替えたのです。これで正門の開け閉めにストレスがかかることはございません。今後も正門をいたわっていただけると幸いです。
画像1
画像2
画像3

4年生 最終日の給食

最終日の給食の様子です。明日から夏休みになるということで,みんなとても嬉しそうでした。夏休み中も暑さに負けず,たくさん食べて,元気に過ごしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

統計グラフ

画像1
画像2
画像3
夏休み初日です。

夏の課題で統計グラフを選択した子どもたちが
学校に集合して協力して取り組んでいます。


6年生 校長先生のお話

 【短い夏休みですが,コロナウイルス感染予防をしながら元気に過ごしてください。】
 夏休みの前日に短い時間ですが,校長先生からお話がお話がありました。
 
 夏休み明けに,元気な姿で子どもたちと会えることを楽しみにしています。
画像1
画像2

5年生 インゲンマメ

画像1
 理科の時間に観察を続けていたインゲンマメに実ができましたよ。なんだか嬉しくて写真を撮りました。

5年生 夏休みだ!!

画像1
画像2
画像3
待ちに待った夏休みが始まります。今年は2週間という短い休みですが,リフレッシュできるとよいですね。8月19日に元気に会いましょう!

2年生 野菜の収穫

画像1
画像2
夏休み前の最終日にミニトマトの収穫をしました。しばらく子どもたちは登校しません。でも,子どもたちはコロナにも熱中症にもかからず元気に過ごすことができました。本当に良かったです。2週間後の19日から登校します。全員元気に夏休みを過ごし登校してほしいと願っています。

2年生 ちょっと一休み

画像1
画像2
明日から夏休みです。そこでちょっとお楽しみに○×クイズを行いました。自作の問題でクイズを出します。クイズの披露をしたり,当たって大喜びをしたりして和やかな時間を送りました。

2年生 合間に

あと一日で夏休みです。忙しい毎日を子どもたちは送っています。今日は,学習の合間にレクレーションを行いました。暑いので,日陰を利用して「だるまさんがころんだ」を全員でしました。ちょっとした休憩になったようです。この後また学習を行いました。
画像1
画像2
画像3

6年ソフトバレー大会(2組)

画像1
画像2
画像3
1組も2組も最初と比べて
随分と上達しました!

6年ソフトバレー大会(1組)

画像1
画像2
画像3
ソフトバレーの単元のまとめに
取西グラチャンと称して
バレーボール大会を行いました。


6年生 図工

 図工の学習「光の形」では,思い通りに切れずスポンジの扱いが難しかったようです。でも,作品が仕上がると,工夫したタイトルをみんな付けていました。
画像1
画像2

6年生 図工

 図工の学習「光の形」では,試行錯誤を繰り返し思い思いの作品をつくりました。
電気で光り,幻想的な雰囲気の作品に仕上がりました。
画像1
画像2
画像3

5年生 体育

画像1
画像2
 バレーボールの授業も終わりに近づき,みんな最初より上手くパスを出して連携がとれるようになりました。月曜日の試合では,みんながどんなプレーをみしてくれるのかとても楽しみです。

4年生 清潔調べ

 保健委員会さんが教室に来て清潔調べを行ってくれました。ハンカチ,ティッシュの確認をしたり,爪を友達とチェックし合ったりしました。
画像1
画像2
画像3

4年生 漢字力テスト

 木曜日に漢字力テストを行いました。事前の練習の成果を発揮して頑張りました。
画像1
画像2
画像3

2年生 図工

先週学習した「とろとろえのぐでえをかこう」の続編です。乾いた作品の上に,今日はペンで絵を描きました。するとどうでしょう?絵がまたまた変身しました。とてもユニークな作品ばかりです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31