ふじっ子たちの成長を目指しています!

3月22日 4年生社会

画像1
画像2
画像3
ワークショップ形式での発表会を行いました。

3月22日 タブレット

画像1
一人一台のタブレットで学習をしました。

3月18日 河野先生マリンバ演奏会

画像1
画像2
画像3
楽しい時間となりました。

3月19日 卒業式2

画像1
画像2
中学校でも笑顔いっぱいに頑張ってほしいです。応援しています。

3月19日 卒業式1

画像1
画像2
堂々とした入場でした。

3月19日 卒業式(前日夜、当日朝)

画像1
画像2
よい天気でよかったです。

3月17日 表彰

 朝,放送による表彰を行いました。たくさんの人の名前が呼ばれました。たくさん本を読んだ人,ノート展に選ばれた人などです。おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

3月16日 5年生 タブレットを使おう

 5年生も一人一台タブレットを使い始めました。自分のタブレットということもあり,大事そうに扱っていました。これからいろいろな機能を試していきます。
画像1
画像2
画像3

3月15日 1人1台のタブレット

 GIGAスクール構想で1人1台のタブレットが届きました。6年生が使ってみました。これから,下の学年も使えるようにしていきます。
画像1
画像2
画像3

3月15日 6年生理科

 理科の授業でプログラミングを行いました。人感センサーで人を感知すると,ライトが点くというプログラムを作り,実際に動かしてみました。班で試行錯誤しながら,意欲的に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

3月12日 4年生体育

画像1
狙いを定めてパスをします

3月11日 5年生 感謝の気持ちを込めて

 5年生から6年生へ手紙のプレゼントを渡しました。各委員会ごとに,お世話になった6年生へ感謝の気持ちをこめました。6年生も嬉しそうに受け取ってくれて,ほっこりとした時間になりました。
画像1
画像2
画像3

3月11日 東日本大震災追悼

画像1
1分間黙祷しました。

3月8日 クラブ最終

画像1
アートクラブは作品を廊下に掲示しました。

3月8日 クラブ見学

今年度最後のクラブ活動を楽しみました。外のクラブもできてよかったです。3年生が各クラブを見学して回りました。どのクラブに入るか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

3月5日 6年生を送る会

 2日間にわたる6年生を送る会が終わりました。どの学年も6年生にプレゼントを作り,お別れの言葉の練習をして心を込めて送りました。6年生もお礼のしおりのプレゼントを準備し,代表があいさつをしました。この心温まる会を運営してくれた5年生の皆さんも含めて本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3月5日 6年生を送る会

 3年生との送る会の様子です。プレゼントの準備,発表の練習,気合いが入っていましたね。
画像1
画像2

3月5日 6年生を送る会

 2年生との送る会の様子です。プレゼントの製作,発表の練習,がんばりましたね。
画像1
画像2

3月5日 6年生を送る会

 今日は,2年生と3年生と行いました。2年生からはお花のカード、3年生からはマグネットをプレゼントしてもらいました。5年生、準備から2日間の運営ありがとうございました。下級生からの温かいメッセージとプレゼントに心が温まりました。
画像1
画像2
画像3

3月4日 6年生を送る会

 1年生との送る会の様子です。司会進行や運営,様々な準備は5年生がやってくれています。温かい会です。今年は一緒にできたことが少なかったので,余計に心がこもっている気がします。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31