令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

作り始めました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
考えてきたお皿やカップを作り始めました。みんな上手にできています。

コップの作り方

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんなが作りたいコップは、なかなか難しい感じ。みんな真剣に聞いたいます。

笠間焼

画像1 画像1 画像2 画像2
笠間焼体験が始まりました。

笠間に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
 大津晃窯に着きました。

4年生校外学習 その1

 待ちに待った校外学習のスタートです。笠間焼き体験と県庁、県警の旅に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習出発

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな元気に出発することができました。

表彰式 300冊達成!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度初めての表彰はみんなにすすめたい1冊の本事業についてです。4年生から6年生の間に300冊を達成すると茨城県知事賞をいただくことができます。5年生と6年生のお友達が300冊を達成しました。おめでとうございます!表彰は校長室で行われました。みんなも頑張ってみましょう!

2学期 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 2学期の始業式が行われました。今年度から2学期制となり,ちょっと不思議な感じかもしれません。コロナウイルス感染拡大防止のため放送による式となりました。2年生と5年生の代表のお友達が1学期の反省と2学期の抱負をお話しました。決意新たなスタートとなりました。

2学期スタート!

今日から2学期がスタートしました。
長いお休みはなかったので,なかなか気持ちの切り替えが難しいですが,
2年生らしく元気いっぱいに2学期も頑張っていきます。


2年生校外学習 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨の合間に記念写真!みんないい笑顔!

2年生校外学習 その12

画像1 画像1 画像2 画像2
 雨がちょっと止みました。外の動物ともふれあいました。

2年生校外学習 その11

画像1 画像1 画像2 画像2
 外にいる動物達と触れ合っています。アルパカにツバを吐かれました!

2年生校外学習 その10

画像1 画像1 画像2 画像2
 片付け上手なみんなでした

2年生校外学習 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カラフルキューブを詰めて作ります。

2年生校外学習 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後の活動はキューブキャンドル作りです。

2年生校外学習 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨だけどおいしいお弁当で笑顔です

2年生校外学習 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おうちの方が作ってくれたお弁当が美味しい!

2年生校外学習 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お昼ごはんの時間です。おいしいお弁当にニコニコ!

2年生校外学習 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 動物ハウスの順番待ち。ここでも元気です。

2年生校外学習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 動物ハウスで楽しんでいます!今日一番のみんなの笑顔です!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31