第3学年 道徳 憧れの消防団5

画像1
画像2
メッセージを送って頂きましたYさん本当にありがとうございました。

第3学年 道徳 憧れの消防団4

画像1
画像2
  

第3学年 道徳 憧れの消防団3

画像1
画像2
画像3
みなさんよく考えていました。

第3学年 道徳 憧れの消防団2

画像1
画像2
画像3
授業の感想をいくつか紹介します。

第3学年 道徳 憧れの消防団1

画像1
本日の4時間目、3-2で道徳を行いました。今回は「憧れの消防団」です。社会参画、公共の精神について教科書等を通して考えました。また、実際の消防団の方にメッセージを頂くことができました。

県南中学校新人陸上競技大会

 本日、龍ヶ崎市のたつのこフィールドで「県南中学校新人陸上競技大会」が開催され、本校からは2年生の女子2人が参加しました。
 「共通女子1500m」では3位、「2年女子200m」では7位と、それぞれに大健闘。やり切った笑顔が見られました。おめでとう!
画像1
画像2
画像3

元気いっぱいの3年生!

3年生は、昼休みに外に出て遊ぶ人が多くて元気いっぱいですね。
画像1
画像2
画像3

3年生 体育祭代替行事の思い出写真 5

団演技は、優勝 進取団 準優勝 協調団でした。3年生最後の体育祭は特別な形で実施されましたが、体育祭代替行事終了後には涙を流す生徒の姿が見られ、感動を呼ぶ行事となりました。
画像1
画像2

3年生 体育祭代替行事の思い出写真 4

今年のスローガンである「〜DO your Best〜 見せつけろ 闘姿」にあるように、自分たちのベストを尽くしていました。
画像1
画像2
画像3

3年生 体育祭代替行事の思い出写真 3

団演技では,笑顔溢れる演技を披露してくれました。
画像1
画像2
画像3

3年生 体育祭代替行事の思い出写真 2

みんな全力を尽くして競技に臨んでいました。競技の部では、優勝 進取団 準優勝 自主団となりました。
画像1
画像2

3年生 体育祭代替行事の思い出写真 1

9/10に3年生の体育祭代替行事が行われました。
画像1
画像2
画像3

男女バスケ部 練習試合

 男女バスケ部は取手一中で練習試合を行いました。男女とも一生懸命に取り組んでいました。
画像1
画像2

剣道部 練習

 今日は気温が高くなく、防具を着て練習をしています。先輩が1年生に防具の付け方も教えています。
画像1
画像2

昇降口の吹奏楽部

体育館で部活を見ているといつもより吹奏楽部の音楽が近くで聴こえてきました。
見ると昇降口で演奏しています。

校内に音楽が響いているのってなんだか青春っぽいですね。

画像1

台風リレーと長縄

昼休みを使って練習していたチームもあった長縄跳び。台風リレーとともに男女で力を合わせるようすが素晴らしかったです。
画像1
画像2

二人三脚

男女とも,全員で行った二人三脚。二人に息もピッタリです。
画像1
画像2

玉入れ

小学校と比べると,かごの位置が高くて最初はびっくりしていた1年生ですが,進取は10
個も入りました!
画像1
画像2

1年生 体育的行事第2弾

昨日の続編です。写真は実行委員が作成したプログラムです。開会式のメインはやはり団長による選手宣誓でした。
画像1
画像2

総合授業で職業調べ

2年生の総合の授業です。
「あしたね」というサイトを利用して,PC室で色々な職業を学んでいきます。
1人1台PCがあるので自分の興味がある職業をじっくり学ぶ事ができます。

メインのPCでは生徒全員の画面をチェックする事が出来ます。
みんながきちんと調べているか一目で分かります。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/25 学年末休業開始

学年だより

学校経営関係文書

PTA関係

配布文書