1年生 遠足

 お天気が心配されましたが,雨に降られることもなく遠足に行ってきました。ご協力ありがとうごいざいました。
画像1
画像2
画像3

6年生 準備中

画像1画像2
何の準備をしているのでしょう?

来週が楽しみです!

先生ありがとうパーティー

画像1
画像2
画像3
 1組の青野先生が,10月から内地留学に行かれるため,学年レクを行いました。
初めは,先生の大好きなドッジボール。先生をめがけて強い魔球も飛び交いました。
 2つ目のレクは,取手西版逃走中!オリジナル眼鏡を作って挑みました。校庭中を走り回り楽しく過ごせた時間でした。
 ありがとう青野先生!また,ぜひ学校に来てくださいね。

2年生 国語

画像1
画像2
昨日の校外学習をテーマに作文を書きました。写真を撮ったことや見学して印象に残ったことたことなど,そして楽しみしていたお弁当のことなどたくさん思い出ができたようです。

2年生 花壇

野菜を育てている花壇の一角トマト畑をきれいにしました。ナスとピーマンはまだ実を付けているのでもう少し残しておきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習

楽しい校外学習も終わりました。バスに乗り帰路に着きました。
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習

画像1
食後は野外遊びです。元気に遊んでいます。

2年生 校外学習

画像1
画像2
楽しいランチタイムです。みんなでお弁当箱広げて食べています。

2年生 校外学習

見学をしているところです。興味津々にじっくり見ています🎵
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習

画像1
画像2
出発式をしていよいよスタートです。行ってきます。

3年生  紙芝居

画像1
画像2
係活動で作成した,紙芝居を披露してくれました。
この紙芝居には秘密があり,,,隠れている小さな本を探すしかけがありました。
紙芝居後,みんなで隠れ本探しです。無事に全員見つけることができました。

3年生 キックベース

画像1
画像2
画像3
暑さも一段落し,外での体育が気持ちの良い季節になりました。
いま3年生が体育の授業で行っているのは,キックベース。
チームごとに作戦を立て,鉄壁の守備のチーム,大量得点を狙うチームと個性豊かなチーム同士が対戦しています。

2年生 事前指導

画像1
画像2
明日は校外学習で自然博物館「ミュージアムパーク」へ行きます。いよいよ明日ということで子どもたちは興奮気味です。楽しく見学して無事に帰校したいと思います。

2年生 ドッジボール

今日は,1組対2組でドッジボールをしました。いつもは体育館で行うですが,今日は涼しかったので外で行いました。ボールが2個あるので油断ができません。緊張感のあるゲームでした。
画像1
画像2
画像3

2年生 粘土遊び

画像1
画像2
今日は,自分のすきなものをつくろう!ということで自由作品を作りました。とても面白くて発想豊かな作品が出来上がりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31