2年生 下校

画像1
画像2
分散登校3クール目が始まりました。今週が最後になり,来週から,いよいよ通常登校になります。楽しみですが,健康に十分気をつけて安全に生活したいと思います。

2年生 生活科

画像1
画像2
2年生の花壇の野菜を観察しました。ピーマンとなすが人気でした。「うちの庭には,パプリカやパセリがあるよ!」「うちの庭には,なすとトマト!」と話をしながら楽しく学習をしました。

2年生 業間休み

画像1
分散登校が始まってから,初めての業間休みです。遊びたくて仕方のなかった子どもたちは,間隔を空けて遊べるものは何かと考えタイヤでジャンケンをして遊びました。それでも教室に戻ると「あ〜楽しかった!!」と大喜びでした。

6年生 理科

画像1
画像2
今日はAグループの登校日でした。

家ではできなかった
理科の実験を行いました。

少ない人数だったので
一人一人が一生懸命に
操作をしていました。

2年生 今日の様子

画像1
画像2
2クール目の分散登校最終日の授業の様子です。少しずつですが学習を進めています。明日から最後の分散登校が始まり,来週から通常登校になります。

2年生 下校の様子

画像1
画像2
ちょうど雨が上がりました。下校時もこのように間を取って帰ります。雨が降る前に帰宅できればいいですね。

2年生 花壇

画像1
画像2
ヒマワリが咲きました。天気はあまり良くはありませんが元気に咲いています。野菜は,ちょっとした間に虫に食われてしまいました。慌てて消毒をしているところです。頑張って成長してほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31