生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【2年生】校外学習1

つくば市にある武平ファームで農作業体験を行っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【吹奏楽部】

アンサンブルコンテストに向けて練習しています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−3授業の様子

数学科の授業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2授業の様子

理科の実験を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−1授業の様子

社会科の授業で経済について学習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】総合的な学習の時間

 明日は待ちに待った校外学習です。服装・持ち物や日程など詳細を一つずつ確認しました。また,午後に行う「ミュージアムパーク茨城県自然博物館」での自由行動に向けて,どの展示場から見学するかについてグループごとに話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

 朝自習の様子です。校外学習の前日ではありますが,やるべきことに取り組む姿勢が素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

 朝自習の様子です。来週の中間テストに向けて,各教科の課題を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

取手市民美術展(市展) 書写の部

第51回取手市民美術展(市展)が、11月27日(金)〜12月7日(月)に「とりでアートギャラリー」(アトレ取手4階)で開催されます。本日、これまでの授業で生徒が書いた書写の作品を、展示用に整えました。市内児童生徒の作品が展示されます。もし都合が合いましたら、ぜひ足をお運びください。
画像1 画像1

学校だより 第19号

 学校だより<第19号>を掲載しましたので,ご覧ください。学校だより 第19号

楽しみな校外学習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日,2年生は校外学習です。学年集会で校外学習の目的や約束事などをしっかりと確認しました。充実した1日となるよう準備万端です。

常総大会〜男女テニス部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男女テニス部が常総大会に出場しました。
 どちらも初戦で敗退してしまいました。新人戦より成長した部分,課題等をしっかりと整理し,次の目標に向かって頑張ってほしいと思います。

【2年生】1組

 朝の会の様子です。マスクを着用し,新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

 朝の会の様子です。姿勢を正し,気持ちを切り替えて一日が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−3授業の様子

美術科の授業で自画像の鑑賞会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2授業の様子

理科の授業で酸とアルカリ性の実験を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−1授業の様子

数学科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生昼休み

3年生の昼休みは地道に受験勉強に励みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

国語科の授業の様子です。枕草子の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

社会科の授業の様子です。地理の分野で,長野県の農業について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31