生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

3年生

進路学習会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

朝学習の様子です。朝の会後の10分間,集中して学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

朝学習の様子です。朝の会後の10分間,集中して学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1組

実力テストの様子です。どの教科も真剣に問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

実力テストの様子です。どの教科も真剣に問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

常陸牛をつかった美味しい給食!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の給食は,常陸牛をつかった牛丼でした。朝から給食のことを話題にし,給食の時間を楽しみにしていた生徒がたくさんいました。
 美味しいお肉を食べて,5時間目のテストも頑張っている戸頭中生です。
 

3年生

昼休みには各自、テスト勉強に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−3

実力テスト頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2

実力テスト頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−1

実力テスト頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は全学年,実力テスト!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は全学年,実力テストを実施しています。どの学年も,これまでの学びの成果を発揮しようと真剣に,一生懸命にテストに臨む姿が見られます。

【2年生】1組

技術・家庭科(技術分野)の授業の様子です。scratchという電子教材上での動きなどを,アクティビティ図に表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2組

技術・家庭科(技術分野)の授業の様子です。ペアになってメッセージを送り合ったり,電子機器の動作をアクティビティ図で表したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−3授業の様子

音楽科の授業で合唱の練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2授業の様子

音楽科の授業で合唱の練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−1授業の様子

体育科の授業でソフトボールを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 第16号

 学校だより<第16号>を掲載しましたので,ご覧ください。 学校だより 第16号

3年生昼休みの様子

さすが受験生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−3授業の様子

国語科の授業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2給食の様子

当番がテキパキと仕事を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31